AGSグループの人材紹介サービス始動
東京都千代田区に本社を構えるAGSグループは、2025年の1月に新たに採用支援サービスをスタートし、2025年5月7日からは人材紹介サービスの一環として求職者向けのウェブサイトを公開しました。AGSはこれまで55年にわたり、企業の経営課題に取り組んできましたが、今回の人材紹介事業の立ち上げにより、企業の人事課題に対してもより具体的な支援を提供できるようになります。
AGSの背景と展望
AGSグループは1970年に創業されて以来、アカウンティング・ファームとして経営課題の解決に努めてきました。その過程で、税務や会計、事業承継など、幅広いサービスを提供してきた中で、特に人材に関する問題が経営において非常に重要であると認識されるようになりました。多くのクライアントから人材に関する課題についての相談を受けてきたものの、具体的な支援を行う機会が限られていました。これを受けて、AGSは人材紹介事業を立ち上げることで、企業の採用ニーズを満たし、求職者に向けたキャリアサポートを強化することを目指しています。
サービスの概要
AGSの人材紹介サービスでは、企業の経営層に対して、経営管理に関する総合的なサポートを提供しています。このサービスは「マネジメント・サービス」と呼ばれ、企業の成長を支援し、日本経済の発展に貢献することを理念としています。特に今回は人事関連の支援を強化し、経営課題全般の解決に寄与することを目指しています。企業が人材を採用する際には、それに必要なサポートを幅広く提供し、求職者にも自分のスキルや経験を生かせる場所を見つけられるよう努めています。
求職者へのサポート
AGSは、法人4,100社と個人1,900名を支援してきた実績を活かし、多様な業界の求人情報を提供します。特にIPOなどのスタートアップ支援を手掛けているため、新しい挑戦を求める求職者にも最適です。また、AGSは、バックオフィス業務に関しても豊富な知識があり、求職者に対してもそのノウハウを活かしたサポートが可能です。
サービス利用の流れ
AGSの人材紹介サービスは以下のステップで進行します:
1.
登録(無料): ウェブサイトで簡単に登録が可能です。
2.
面談: あなたの強みやキャリアについての整理をお手伝いします。
3.
求人情報の紹介: あなたに最適な求人を探し提供します。
4.
選考・面接: 応募から面接対策までしっかりサポート。
5.
内定・入社: 内定獲得に向けたアドバイスと、転職後のキャリアアップのサポートも行います。
AGSでは、クライアント満足度の向上を目指し、クライアントサクセス部を設立し、パートナー企業とのマッチングをサポートしています。人材紹介事業においても、クライアントの採用ニーズや求職者の条件を丁寧にヒアリングし、最適な人材を提供するよう努めていきます。
AGSグループについて
AGSグループは、日本発の総合型アカウンティング・ファームであり、公認会計士と税理士を合わせて約100名を擁しています。多様なサービスを通じて、日本経済の支柱となる企業の成長を支援することが nosotrosの信念です。今後も人材紹介サービスを通じ、さらなる企業の発展をバックアップしていく所存です。