第一生命とにじさんじのコラボキャンペーンが始動!
2025年10月17日より、第一生命保険株式会社が運営する暮らし情報メディア「ミラシル」と、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するユニット「エデン組」がタッグを組んだ特別コラボキャンペーンがスタートしました。このコラボのテーマは「エデン組と、あたらしい毎日はじまる」。
誰でも参加できる特別なキャンペーン
このキャンペーンは、ミラシルの会員になれば誰でも参加可能で、無料での会員登録が必要です。すでに会員の方ももちろん応募が可能です。参加すると、豪華なコンテンツやオリジナルグッズが当たるプレゼント企画にエントリーできます。詳細な内容はキャンペーンの特設サイトで確認できます。
特設サイトはこちら:
キャンペーン特設サイト
キャンペーンの内容
本キャンペーンには多彩な内容が用意されています。
1.
オリジナルスマホ壁紙プレゼント
会員登録をした方には、特別な撮り下ろしビジュアルを背景にしたオリジナルスマホ壁紙がプレゼントされます。配布は期間限定で行われ、複数のキャラクターごとに異なる配布日が設定されています。
2.
オリジナルアクリルスタンドの抽選
会員に登録した方の中から抽選で200名に「オリジナルアクリルスタンド」が贈られます。こちらも抽選対象者は非常に多く、参加のチャンスがあります。
3.
「にじミラ診断」公開
エデン組との限定コラボを記念し、生活スタイルに関連した質問に回答することで、自分の暮らしタイプをライバー別に診断する「にじミラ診断」も公開中です。あなたにぴったりのライバーと一緒に、日常の生活を見直してみましょう。
診断サイトはこちら
4.
Xシェアプレゼントキャンペーン
「にじミラ診断」の結果をX(旧Twitter)に投稿すると、抽選で200名にホログラム仕様の「撮り下ろしビジュアルカード(4種セット)」が当たります。このカードはこのキャンペーンだけの特別なアイテムです。
5.
スペシャル動画の限定公開
エデン組のメンバーによるスペシャル動画が、ミラシル会員限定で公開されます。ここでしか聞けないトークや裏話を楽しむことができる特別な機会です。公開は2025年11月を予定しています。
6.
コラボ配信の実施
レオス・ヴィンセントの公式YouTubeチャンネルでは、ミラシルとエデン組のコラボ配信が行われました。配信では「ミラシル」のサービス紹介やオリジナルの川柳対決など、面白いコンテンツが盛りだくさんでした。配信日時は2025年10月17日20:00から。
レオス・ヴィンセント公式YouTubeチャンネルはこちら
7.
配信レポート記事の掲載
コラボ配信の詳細をまとめたレポート記事も「ミラシル」上で近日中に公開予定です。
にじさんじとエデン組について
「にじさんじ」は多彩なVTuberが活動するプロジェクトであり、各種イベントやデジタルコンテンツを通じて新しいエンターテイメントを提供しています。現在は約150名のライバーがそれぞれの個性を活かして、YouTubeなどで活動しています。エデン組はその中のライバー4名から成るユニットで、オリバー・エバンス、ローレン・イロアス、レオス・ヴィンセント、レイン・パターソンがメンバーとして参加しています。
ミラシルについて
「ミラシル」は、第一生命保険が提供するデジタル情報サイトで、顧客とのコミュニケーションを深め、生活に関する多彩な情報を発信しています。興味のある方はぜひ、公式サイトをご覧ください。
ミラシル公式サイト
この機会に、第一生命とにじさんじのコラボを楽しみながら、あたらしい日常を見つけてはいかがでしょうか。