カスタマーハラスメント対策
2025-02-26 15:50:37

2025年カスタマーハラスメント対策セミナーの詳細と参加方法

カスタマーハラスメント対策セミナー開催のお知らせ



顧客からの理不尽な要求や不当なクレームが増加する中、企業にとって大きな問題となっているカスタマーハラスメント(カスハラ)。この問題の解消は、企業の健全な経営にとって欠かせない要素です。そこで、株式会社シンカが主催し、株式会社DONUTSおよび日本社会保険労務士法人と共催で行う「2025年カスタマーハラスメント問題最前線~社労士に学ぶ実態と対策~」セミナーの開催をお知らせします。

セミナー概要

このセミナーは、2025年4月に施行予定の「カスタマー・ハラスメント防止条例」の影響を受ける企業向けに設計されています。カスハラによる従業員への精神的な負担や、企業の生産性への悪影響についてお話しします。最新のカスハラの実態を知り、具体的な対策を学ぶことで、環境の変化に即した柔軟な対応が可能になるでしょう。

登壇者情報

セミナーでは、社会保険労務士である山口友佳氏をゲストに迎え、カスハラに関連する実態および企業が知っておくべき対策について詳しく解説していただきます。後半には、シンカからカスハラ対策に役立つツールやその具体的な活用例についても紹介がされます。実務的な知識を得られる貴重な機会です。

参加方法

参加は無料で、定員も設けていないため、どなたでもご参加いただけます。Zoomを用いて行われ、顔を映さずに参加することも可能です。興味がある方は、必要事項を記入し、指定のフォームからお申し込みいただけます。

セミナー詳細

  • - 開催日時: 2025年3月4日(火)13:00~14:00
  • - 開催形式: Zoom(お顔を映すことなくご参加いただけます)
  • - 費用: 無料

こんな方におすすめ

  • - 最新のカスハラについての情報を得たい方
  • - 従業員がカスハラに遭わないように対策をしたい方
  • - カスハラを未然に防ぎ、離職防止に繋げたい方

このセミナーを通じて、カスハラの実態を理解し、具体的な対策を学ぶチャンスです。参加することで、企業として必要な知識を一歩深めることができるでしょう。皆様の参加を心よりお待ちしております。

登壇者プロフィール

江藤 泰輝 (株式会社シンカ 営業部インサイドセールスグループ)
顧客対応において独自のアプローチ方法を生み出し、現在は業務改善提案に注力。

山口 友佳 (日本社会保険労務士法人 SATOグループ 特定社会保険労務士)
中小企業や大企業に対する労務コンサルを担当し、実績豊富。

鎌形 翔太 (株式会社DONUTS ジョブカン採用管理グループ プロダクトマネージャー)
200社以上の企業を支援し、プロダクトの成長に寄与。

最後に

新たな法律が施行され、企業運営の方針を見直すタイミングでもあります。ぜひこの機会にカスタマーハラスメントについて正しい知識を身につけ、貴社の方針を再考するきっかけにしてください。
定員に限りはないため、気軽にお申込みください。お待ちしております。


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会社情報

会社名
株式会社シンカ
住所
東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
電話番号
03-6721-0415

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