ブルータグとウイングスタイル、資本業務提携を発表
ブルータグ株式会社と株式会社ウイングスタイルが資本業務提携を結ぶことを発表しました。この提携により、両社はそれぞれの強みを活かし、サービスの向上を図ります。ブルータグは2015年からヤフー株式会社と提携し、マラソン大会のエントリーサイト「スポーツナビDo」を共同運営してきました。この度、新たにウイングスタイルと協力することで、さらなるサービスの充実を目指します。
提携の目的と理由
ブルータグとウイングスタイルの提携は、両社のサービス連携を強化し、ユーザーにとって価値ある体験を提供することが目的です。具体的には、スポナビDoとJogNoteのサービスを統合することで、大会主催者や参加者に対してより多くの情報とサービスを届けることが可能となります。
スポナビDoとJogNoteの連携
提携の一環として、JogNote内部で提供されている大会やイベント情報をスポーツナビDoサイトにも掲載し、情報量のさらなる充実を図ります。また、スポナビDoで大会にエントリーしたユーザーには、それに合わせたトレーニング情報やサービスをJogNoteから提供することが計画されています。
大会主催者への販促支援
大会の主催者には、JogNoteとスポナビDoの販促サービスをパッケージ化して提案し、集客や認知度向上に貢献します。これにより、両社は大会参加者の増加を目指し、部門間の連携を一層強化します。
企業概要
ブルータグ株式会社
- - 所在地: 東京都港区高輪4-18-12A
- - 設立: 2006年11月22日
- - 代表者: 今矢 賢一
- - 資本金: 7,781万円
- - 事業内容: スポーツ関連事業(マーケティング、システムの企画・開発など)
- - URL: http://bluetag.jp/
株式会社ウイングスタイル
この提携により、両社のユーザー数が増加し、更なるサービスの充実が期待されます。特にスポナビDoは、Yahoo!IDを利用したエントリーなど、利便性の高いサービスを提供しており、今後の展開に注目が集まります。大規模なスポーツイベントを前にしたこの提携がもたらす影響は計り知れません。