川崎ブレイブサンダース、市制100周年をユニフォームで祝う!
川崎ブレイブサンダースは、2024年7月1日に迎えた川崎市の市制100周年を記念し、2024-25シーズンのユニフォームに特別なロゴを掲示することを発表しました。
ホームタウンである川崎市の歴史的な節目を迎え、クラブはこれまで長年にわたる市からのサポートへの感謝の気持ちを込めて、この記念すべきロゴをデザインしました。
ユニフォームに輝く「100」のロゴ
ユニフォームの背中上部(襟元)には、川崎市のロゴマークでも使用されている赤・緑・青の光の三原色を用いた「100」のロゴマークが掲げられます。このロゴは、川崎市の市制100周年を象徴するデザインとして、チームの誇りと感謝の気持ちを表現しています。
川崎渉社長からのメッセージ
株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース代表取締役社長の川崎渉氏は、このロゴ掲示について、「川崎市に関わるすべての皆さま、市制100周年、誠におめでとうございます。ホームタウンの歴史的な節目の年をともに迎えることができたこと、大変喜ばしく感じております。」と喜びを述べました。
さらに、川崎社長は「日頃から川崎ブレイブサンダースは市民の皆さま、市の職員をはじめとした川崎市に関わる皆さまの多大なる後押しを背に戦っております。この度、その支援への感謝とお祝いの意を込めて、2024-25シーズンを通して選手が着用するユニフォームの背中上部に川崎市のカラーと市制100周年をモチーフにした「100」のロゴを掲出させていただくことになりました。」と、ロゴ掲示の背景を説明しました。
そして、「川崎ブレイブサンダースは『100周年』を迎えた川崎市の皆さまからの応援・声援を背負い、2024-25シーズンを戦ってまいります。市制100周年という記念となる1年が、全ての皆さまにとって忘れられない、素晴らしい1年になることを心から願っております。」と、今後の決意を表明しました。
ユニフォームのデザインは9月初旬に発表予定
ユニフォーム全体のデザインは、2024年9月初旬に発表される予定です。市制100周年ロゴがどのようにユニフォームに組み込まれるのか、ファンは期待に胸を膨らませています。
川崎ブレイブサンダースは、市制100周年という記念すべき年に、川崎市と共に新たな歴史を刻むことを誓っています。