ビクター商事セミナー
2025-02-24 09:19:18

ビクター商事が開催する国際コインランドリーEXPO2025セミナーの内容とは?

ビクター商事国際コインランドリーEXPO2025セミナーが開催!



2025年に予定されている国際コインランドリーEXPOが、ビクター商事株式会社によって開催されることが発表されました。ビクター商事は創業48年を迎え、業務用洗濯機の販売やメンテナンス、コインランドリーの店舗提案を行っており、名古屋本社を中心に仙台、東京、北陸、浜松、大阪、九州に営業所を展開しています。また、多くの協力業者とも結びつき、全国のお客様に向けてサービスも強化しています。

セミナーの主な内容



今回のセミナーでは、特に『既存店の売上アップ手法と次店舗出店戦略』について、ビクター商事株式会社の代表取締役である臼井昭人氏が講演を行います。
彼は自社の繁盛店作りのノウハウや出店後の売上を向上させるための様々な試みを紹介し、コインランドリー業界における成功の秘訣について詳しくお話します。

コインランドリーの店舗数は過去30年で大幅に増加しており、現在では約2万5000店舗に達しています。これは主に市場の拡大が要因ですが、同時に競争も激化しています。従来のように単に機械を設置するだけでは、経営が難しくなってきているのが現事情です。

魅力的な店舗作りの重要性



魅力的な店舗作りが求められる今、市場競争では他の店舗との差別化が売上に直結することが多いです。セミナーでは、実際の売上データを基に、実店舗での成功事例や店舗運営における様々な戦略についてお話しします。新たな販促手法や2店舗目以降の出店の計画に至るまで、具体的な提案を行う予定です。

自由度の高い運営が魅力だが、管理は不可欠



コインランドリーは、基本的に24時間無人で営業できるという点が大きな魅力の一つです。また、最近は清掃や電話対応、収入の回収などの代行サービスも充実してきており、オープン後はあまり手をかけなくてもいいという傾向が見られます。しかし、その自由さ故に、経営者は店舗運営の管理やリニューアル、顧客満足のための施策をおろそかにすることも多々あります。

場合によっては、昔は繁盛していた店舗も新たな競合が現れて売上が低下することもあります。

月ごとの売上に幅がある現実



コインランドリーの月間売上は、一般的に40万円から200万円以上の幅があります。店舗の立地や駐車場の有無、看板、周辺人口、年齢層など様々な要素が繁盛店に影響を与えます。ビクター商事では繁盛店を作るための具体的なノウハウを提供していますが、結果に結びつくまでの道のりは一様ではないことを理解しておくことが重要です。

発表者プロフィール



今回のセミナーを担当する臼井昭人氏は名古屋市出身。大学卒業後には国民金融公庫での勤務を経て、1994年にビクター商事に入社し、2001年からは同社の代表取締役を務めています。
どうぞご期待ください。


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会社情報

会社名
ビクター商事株式会社
住所
名古屋市昭和区広見町3‐42‐1
電話番号
052-853-3471

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