井桁弘恵さんがホーチキの新CMに登場
俳優兼モデルの井桁弘恵さんが、総合防災メーカーのホーチキ株式会社の新しいブランドCMに出演することが発表されました。CMは2024年8月30日より配信開始される予定で、「人と、人生を守る技術。」というタグラインのもと、ホーチキの技術や歴史を伝える姿が描かれています。
贈るシンプルながらも印象的な表現
このブランドCMでは、ホーチキのコーポレートカラーである赤を背景に、井桁さんが登場します。彼女の口から発せられるセリフは、「ホー!」という一言のみ。このシンプルな表現に、彼女の驚きの表情が添えられ、強い印象を残すCMが完成しました。CMは『ホーチキの技術に、ホー!篇』、『ホーチキの活躍に、ホー!篇』、『ホーチキの歴史に、ホー!篇』の3本が製作され、それぞれ15秒という短さでありながら、深いメッセージを届けます。
撮影エピソードに見る井桁さんの魅力
撮影現場は緊張感がありましたが、井桁さんがスタジオに入ると、その元気な挨拶によって和やかな雰囲気が広がりました。彼女は赤いブラウスに真っ白なスカートを着用しており、撮影中には靴下からも赤い色を差し込んでいました。撮影では、井桁さんが多様な「ホー!」をリハーサルしている姿が見られ、現場のスタッフも楽しそうに笑っていました。最後には、彼女の完璧な「ホー!」がとても印象的でした。
井桁弘恵さんのインタビューに聞く思い
CM撮影後に、井桁さんは自身の体験を語りました。
CM撮影の感想
「お話しするセリフが『ホー!』だけというのは初めての体験で、その表現力が試されると思いました。どう伝えるのかを考えるのがとても勉強になりました。」
ホーチキ株式会社の印象
「火災報知機が当たり前に存在することの多さを感じましたし、100年以上の歴史があるということはすごいなと実感しました。多くの人々の安全を守っている会社だと思います。」
最近驚いたこと
「最近、バンドの企画で代々木体育館に立つことになったのですが、ステージから見る景色に驚きました。あんなに広いんだ!と思って『ホー!』となりました。」
守られたいモノ
「胃袋です(笑)。たくさん食べるためには、胃袋を守ってほしいですね。」
井桁さんの挑戦したいこと
「満天の星空を見たいです。流星群を友人と見に行くのが楽しみです。」
海外でのルーティーン
「各国のお金を持ち帰るのが好きです。そして、旅行先での朝日や夕日を観ることがとても好きで、特に海の近くでは必ずその光景を楽しみます。」
井桁さんの思いを通じて、ホーチキの安心感や技術の重要性が伝わってきます。
まとめ
新CMは、井桁弘恵さんのシンプルでインパクトある表現によって多くの人々の心に響くものになることでしょう。「ホーチキの技術」を再認識させるこのCMを通じて、皆さんもぜひその魅力に触れてみてください。CMを観た後は、思わず周りの火災報知機に目が向いてしまうかもしれません。
さらにご興味のある方は、以下のCM動画をご覧ください。
ホーチキの技術に、ホー!篇
ホーチキの活躍に、ホー!篇
ホーチキの歴史に、ホー!篇