給与明細、電子化のステップを解説するウェビナー再放送
2024年7月23日(火)に行われるウェビナー「給与明細、電子化のステップを解説」の再放送が決定しました。本セミナーは参加者からの多くのリクエストに応じて実施されます。企業における給与明細や社内お知らせの現状を把握し、電子化へ向けた具体的な手順を学びましょう。
背景と必要性
現在、多くの企業では、給与明細や賞与明細、源泉徴収票などの重要書類が依然として紙で配付されています。しかし、この紙資料の作成や配付作業は時間がかかり、コストも無視できません。特に、DX化が進められている今、ITを導入することが求められていますが、電子化への移行には不安を抱える企業も少なくありません。
電子化へのステップ
本セミナーでは、以下の疑問を解消しながら、電子化における具体的手順をお伝えします。
- - どのように電子化を進めればよいか?
- - 現在使っている給与計算システムとの関連はどうか?
- - 移行に際してどの程度の労力が必要なのか?
- - 電子化による書類の形式変更が社員に与える影響は?
- - 給与明細が正確に社員に届くかどうか?
具体的な内容
セミナーでは、過去の事例を交えながら、電子化の流れや自社のシステムとの連携方法について丁寧に解説します。企業のニーズに応じた入口でのアプローチを考え、スムーズに導入できる方法を探ります。例えば、即効性のあるソリューションや快適なシステム連携が求められる中、どのように情報を移行するべきか、実際のケーススタディを交えて紹介します。これにより、参加者は具体的な提案を基に、実践的な電子化の道筋を見ることができるでしょう。
主催と参加申込
このウェビナーは、株式会社インターコムが主催し、株式会社オープンソース活用研究所とマジセミ株式会社が協力しています。詳細や参加申込は以下のリンクからご確認ください。
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