女性向けメディア「RiLi」、ECサイトが生まれ変わる
Instagramを活用してトレンドファッション情報を発信する「RiLi」。10代から20代前半の女性に絶大な支持を受け、新たにリニューアルしたECサイトはその成果を大いに反映しています。特に、リニューアル初日には400万円の売上を記録し、多くの注目を集めています。
RiLiとは?
RiLiは、ファッションに敏感な若い女性をターゲットとしたWebメディアです。2017年9月にスタートしたECサイトは、リリースから約半年で月商2,000万円を突破し、公式インスタグラムアカウントは約9.8万のフォロワーを持っています。オリジナル商品や海外輸入商品を揃えたRiLiは、特にInstagramのフォロワーから多くの支持を集めています。
リニューアルの特徴
新機能「コーデから探す」
リニューアルの目玉は、「コーデから探す」機能の追加です。Instagramのように見たいスタイルを簡単に検索でき、そのまま商品購入に繋がるスムーズな動線が構成されています。この機能により、ユーザーは気に入ったコーディネートを瞬時に見つけ、自分に合ったアイテムを迅速に手に入れることができます。
インスタグラマー撮影のビジュアル
商品の着用イメージは、すべてインスタグラマーによるスマホ撮影の正方形写真で構成されているため、リアルで親しみやすい印象が強まりました。これにより、ユーザーは「このコーデを真似したい」と自然に感じられるデザインがなされています。
インターフェースの改善
視覚的な一覧性が向上し、商品が見やすく探しやすいインターフェースに改善されています。ドメインも移行し、より正式なECサイトの印象を与えています。
心強いマイページ機能
これまで煩雑だった購入履歴やウィッシュリストが一目で確認できるマイページ機能が追加され、ユーザーは自分好みの商品を簡単に把握できるようになりました。
オリジナル商品の登場
さらなる注目ポイントは、RiLi初のオリジナル商品がリニューアルと同時に予約販売を開始したことです。特に反響が大きいトートバッグは、初回150個が数時間で完売し、追加の50個が10分で売り切れました。この人気商品により、対抗需要の高さが伺えます。
新商品ラインナップは「two of a kind Tee」や「6WAY巾着トート」など多彩で、トレンドに敏感な若者たちの心をつかんでいます。また、3,000円以上の購入で貰えるRiLiリボンや、特定商品セットでのノベルティも魅力的です。
最後に
RiLiのECサイトは、他にはない独自のビジュアルとユーザー思いの機能が魅力の、成長著しいファッションメディアです。月間PV数は約350万、ストアの月間売上は約2,000万円に達し、これからの展開がますます楽しみです。新しいスタイルを提案するRiLiのECサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?