川崎『白熊堂』で開催される特別なコラボレーションイベント
川崎市の商業施設「ラ チッタデッラ」に位置する創作かき氷の専門店『白熊堂』が、イラストレーターオキ・ジュンコ氏とのコラボレーションイベント「ミドリネコジャック」を開催します。このイベントは2024年の10月1日から14日までの間、様々な「ミドリネコ」をテーマにした特別メニューを楽しむことができます。
コラボレーションの内容
期間中は、店内が緑色に染まる特別な演出が施され、来店客をお待ちしております。提供されるメニューには、かき氷の新しい楽しみ方を提案する創作かき氷3種と爽やかなドリンク2種が用意されています。さらに、オリジナルの「ミドリネコ」グッズも販売されるほか、LINEスタンプの案内もあり、ファンにはたまらない内容となっています。
提供されるメニュー
ミドリノカキゴオリ (クリームソーダ) - 1,300円
メロンシロップにアイスクリームとさくらんぼをトッピングした、懐かしさ溢れる味わいのクリームソーダ風かき氷。
ミドリノカキゴオリ (抹茶) - 2,000円
京都・和束町の抹茶を使用し、特製ミルクソースと和三盆の小豆を入れた甘くて優しい味わいのかき氷。
ミドリノカキゴオリ (枝豆) - 2,000円
ほうじ茶ミルクにずんだ餡と白玉をトッピング。ゆずピールが爽やかなアクセントになっています。
ミドリネコのレモンスカッシュ - 600円
オキ・ジュンコ氏のイラストに登場する、さっぱりとしたレモンスカッシュ。
*
ミドリネコのメロンクリームソーダ - 700円
ミドリ色のドリンクに国産無着色のさくらんぼをトッピングした、見た目も楽しい一杯。
イベントの背景
白熊堂の店主、辻本啓孝氏は2021年にキッチンカーから営業をスタートし、創作メニューと丁寧なサービスで人気店へと成長しました。流行の飲食店とのコラボレーションも積極的に行っており、常に新しい味覚を提供する努力をしています。
一方で、イラストレーターのオキ・ジュンコ氏は手描きの温かみのあるイラストで知られ、店舗の壁画などでも活躍中です。今回のイベントでは、オリジナルキャラクター「ミドリネコ」が登場します。
施設と営業時間
『白熊堂』は、天然氷と厳選された素材を使用した創作かき氷の専門店で、定休日は月曜日(祝日を除く)。営業時間は11:00から20:00までですが、最終日のみL.O.が17:00となっています。
川崎市川崎区小川町4-1、ラ チッタデッラ内の位置にあり、インスタグラム(@shirokumado2021)でも最新情報を発信しています。
また、ラ チッタデッラ自体はエンターテイメントの街として知られ、2002年から多くの人々が訪れる場所です。
この機会にぜひ、川崎の新しいフレーバーを体験してみてはいかがでしょうか。