健康経営の未来を探るウェビナーの開催
株式会社バリューHRと株式会社メンタルヘルステクノロジーズが業務提携を記念し、2024年10月16日(水)12時から無料ウェビナー「健康経営の未来―企業リスクを回避するための健康管理システムと産業保健の連携」を開催します。このウェビナーには、特定非営利活動法人健康経営研究会の理事長である岡田邦夫氏を迎え、最新の健康経営情報とその未来に関する講演が行われます。
ウェビナー概要
開催日時
- - 日時: 2024年10月16日(水) 12:00~13:00
登壇者
- - 岡田邦夫氏: 特定非営利活動法人健康経営研究会理事長
- - 志谷祐樹氏: 株式会社バリューHR営業本部
開催形式
- - 場所: オンライン(参加者には後日URLを通知)
- - 参加費: 無料
お申し込み方法
参加を希望される方は、
こちらのリンクからお申し込みをお願いします。
ウェビナー開催の背景
近年、ビジネス環境はデジタル化の進展や少子高齢化の影響を受け、多くの企業にとって「健康経営」がますます重要な課題となっています。健康経営は、社員の健康を保つことで企業のリスクを軽減し、生産性向上に寄与する取り組みです。岡田氏は、社員の健康情報をデジタル化し、産業保健と連携させることの重要性を伝えます。
岡田邦夫氏について
岡田邦夫氏は、大阪市立大学の医学研究科を修了後、大阪ガス株式会社で産業医として活躍してきました。厚生労働省の委員としても数多くの役職を歴任し、現在は健康経営研究会の理事長を務めています。著書には「健康経営推進ガイドブック」や「判例から学ぶ従業員の健康管理と訴訟対策ハンドブック」などがあります。
バリューHRとメンタルヘルステクノロジーズの業務提携
今回の業務提携は、急速に進展する産業保健のデジタル化(DX)に対応するために行われました。バリューHRは、健康管理プラットフォーム「バリューカフェテリア®システム」を通じて、メンタルヘルステクノロジーズと連携し、効果的な健康経営を実現します。両社の専門性を活かし、企業の健康管理のニーズに迅速に応えることが期待されています。
ウェビナーを通じて、参加者は健康経営に関する貴重な情報を得ることができ、今後の企業戦略に活かすことができるでしょう。健康経営の理解を深め、企業の持続可能な成長を支えるために、ぜひご参加ください。