本田圭佑新商品プロデュース
2012-10-05 14:00:01
本田圭佑がプロデュースしたミンティア新商品「カシスオレンジ」とは?
本田圭佑が手掛けた新たなミンティア『カシスオレンジ』
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社が展開するシュガーレスミントタブレット『ミンティア』が、人気サッカー選手の本田圭佑さんを“ミンティア商品開発プロデューサー”として迎え、新商品「カシスオレンジ」を10月1日に発売しました。この新しいフレーバーは、過去のミンティアの魅力を引き継ぎつつ、華やかなカシスと爽やかなオレンジのバランスが絶妙に組み合わさっています。
本田圭佑さんの役割
本田さんは、ミンティアのキャラクター「Mr.MINTIA」としても人気ですが、今回のプロデューサー就任を通じて商品のパッケージデザインにも深く関わっています。彼自身が監修することで、商品の世界観をより一層引き立てることに成功しました。本田さんは「今までのミンティアの世界観を守りながら、華やかなカシスの甘味と柑橘系のオレンジの酸味が絶妙にマッチした『カシスオレンジ』を是非食べてみてください」とコメントしています。
新CMでの最新ビジュアル
新商品発売を記念して、10月8日からは改訂されたテレビCMも放映されます。このCMでは、依然として本田圭佑さんが主役を務め、白いスーツにサングラスのスタイルで登場しています。「俺は持ってる。」というキャッチコピーのもと、本田さんは「Mr.MINTIA」として、時にユーモラスに、時にカッコよく振る舞っています。CMの中で、彼が大きなブリーフケースを開けると、そこには大量のミンティアが詰め込まれているというシーンは、一瞬の緊張感を和らげ、仲間たちを笑顔にする瞬間が見どころです。
ミンティアとは何か
『ミンティア』は、携帯性に優れた薄型カードタイプのミントタブレットとして、価格の手頃さと豊富な商品ラインアップによって、多くの消費者に選ばれています。特に、2011年はシュガーレスの魅力を生かし、売上げも好調に推移しました。2005年5月以降、ミンティアは錠菓市場においての売上個数でNo.1、2007年以降は売上金額でもNo.1を誇るブランドとなりました。
今後の展望
本年は更なるバリエーションの充実を目指し、商品育成にも力を入れ、市場の拡大を図っています。新たに加わった「カシスオレンジ」も、多くのファンに愛されることが期待されています。ミンティアは今後も、より魅力的な商品展開を行っていくことでしょう。
『カシスオレンジ』を通じて、本田圭佑さんが手掛ける新たなミンティアの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか?
会社情報
- 会社名
-
アサヒグループ食品株式会社
- 住所
- 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
- 電話番号
-