仏壇店選びの新常識
2025-05-08 10:37:24

仏壇・仏具店選びの新常識を探る無料レポート公開

仏壇・仏具店選びの新常識を探る



株式会社カンリーは、仏壇・仏具業界向けに「仏壇・仏具店探しの実態調査」を無料で公開しました。近年、消費者が来店前に情報収集を行う際の手段として、特にGoogleマップが多く活用されています。これは単なる地図情報の確認にとどまらず、店舗の口コミや写真など、どんな店舗であるかを判断する重要なツールとなっています。

調査の概要


本レポートは、直近1〜3年以内に仏壇・仏具を購入した457人に対して実施されたアンケート調査をもとにしています。この調査結果により、約57%の消費者が来店前にGoogleマップを使用して店舗情報を確認していることが明らかになりました。この傾向は、店舗の立地だけでなく、施設情報や口コミ、価格帯の比較にもつながっています。

情報収集の重要性


調査結果からは、消費者がGoogleマップを参照する主な目的が見えてきました。最も多かったのが「立地情報の確認」で54%、次いで「施設情報(クチコミ・価格)」が28%、そして「営業時間や住所などの基本情報」が18%でした。これにより、Googleマップが単なる位置確認にとどまらず、消費行動において大きな影響力を持っていることが証明されました。情報が豊富であれば検討が進み、逆に情報が不十分であれば選択肢から外れるという傾向が強くなっています。

実践的な集客施策


本レポートの後半では、Googleビジネスプロフィールの管理やMEO(地図エンジン最適化)の活用方法についても詳しく言及されています。特に、集客施策を検討している情報収集廷先として必読の内容となっています。消費者の行動を理解し、効果的なマーケティング戦略を導入する切っ掛けを提供します。

関連情報


この無料レポートには、以下のような情報も掲載されています。
  • - Googleマップ活用に関する最新データ
  • - 取り組むべき集客施策のヒント
  • - Googleマップ対策の概要

レポートを通じて、仏壇・仏具店の経営者やマーケティング担当者には、具体的な改善案や施策のアイデアを得ることができるはずです。気になる方は、無料でダウンロード可能なリンクを利用して、ぜひご一読ください。
レポートの無料請求はこちら

カンリー店舗集客とは?


「カンリー店舗集客」は、Googleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの地図媒体といった多くの店舗集客媒体を一元管理するシステムを提供しています。これにより、店舗運営者は管理コストを削減でき、データ分析を通じて運営上の課題を特定し改善につなげることが可能です。単なるツールの提供にとどまらず、運用担当者が伴走しながら手厚いサポートを行っています。
詳細についてはこちら

仏壇・仏具の市場で、大きな競争が繰り広げられる中で、今どのように消費者にリーチするかが重要なポイントとなります。このレポートが示す通り、デジタルマーケティングの取り組みが生き残りの鍵であると言えるでしょう。



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社カンリー
住所
東京都品川区東品川2丁目2番20号天王洲オーシャンスクエア6階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 マーケティング 集客 仏具

Wiki3: 東京都 品川区 マーケティング 集客 仏具

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。