新ツールLチャット登場
2020-08-21 08:20:01

LINE専用の顧客管理ツールLチャットが業界を革新する理由とは

Lチャットの特徴と効果



最近、LINE専用の顧客管理ツール「Lチャット」がリリースされ、特に継続型ビジネスモデルにおいて注目を集めています。これまでのLINE@拡張ツールでは不十分だった機能を補完し、企業がより消費者との近い距離でコミュニケーションを行うことを可能にしています。

基本機能を超えた新たな価値



Lチャットは、従来の1対1チャットやセグメント配信、シナリオ自動応答など基本的な機能を継承した上で、ユーザーのアクションに基づいた自動配信や停止、さらにはメニュー設置機能までを実現しています。これにより企業は、より個別対応のマーケティングを行うことができ、顧客満足度の向上が期待できるでしょう。

シームレスな運用環境



このツールの大きな特徴は、LINE内で専用サイトを構築できる点です。この専用サイトへのアクセスは、IDやパスワードなしで可能であり、リッチメニューを介して簡単にログインできます。これにより、利用者は手軽にポイントが付与される体系を享受でき、過去の消費者離れの問題も軽減されるでしょう。

消費者ニーズへの対処



Lチャットは、消費者とより近いコミュニケーションが取れるLINEを利用し、その特性を最大限に活かしています。消費者の行動をリアルタイムで分析し、必要に応じたサービスを迅速に展開することで、企業のビジネス成長につなげています。これによって、様々な業種の企業が売上向上を実現できる可能性が大きくなります。

料金プランの多様性



この新ツールには、二つの料金プランが用意されています。基本的な運用に最適な「L-Chatベーシックプラン」は498,000円(税込)で、月額利用が可能です。更に、より専門的な機能を求める企業向けの「L-Chatプロプラン」は300,000円(税込)からスタートします。これにより、必要な機能に応じてプランを選択できる点も、企業にとっての利点です。

結論



「Lチャット」は、LINEを介した新たな顧客管理ツールとして、企業のニーズに応えるべく設計されています。消費者との距離が縮まることで、より良いサービスを提供できる環境が整い、結果的に企業の収益向上にも繋がることでしょう。これからのビジネスシーンにおいて、このようなツールは欠かせない存在になることが予想されます。私たちのビジネスがどのように進化していくのか、非常に楽しみです。

会社情報

会社名
クァンタペイサービス株式会社
住所
東京都港区芝2-30-6ファインラック芝4F
電話番号
03-6809-5015

関連リンク

サードペディア百科事典: LINE Lチャット 顧客管理ツール

Wiki3: LINE Lチャット 顧客管理ツール

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。