ユニリタの「LMIS」、14期連続で「ITreview Grid Award」最高位「Leader」を受賞
株式会社ユニリタが提供するサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」が、アイティクラウド株式会社が主催するアワード「ITreview Grid Award 2024 Summer」において、2部門で最高位「Leader」を受賞しました。
受賞したのは「インシデント管理ツール」部門と「ヘルプデスクツール」部門です。同社は、2021 Springから「インシデント管理ツール」部門で「Leader」を受賞しており、今回の受賞で14期連続となります。
「ITreview Grid Award」は、ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview」が、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度と市場での認知度が優れた製品を表彰するアワードです。
今回の受賞は、LMISが顧客満足度と認知度において高い評価を得ていることを示しています。ユニリタは、今後もサービス向上に努め、お客様からの期待に応えていくとしています。
LMISとは?
LMISは、サービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。
プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しているため、導入コストと日々のランニングコストを抑えてサービスを利用できます。
現在、国内大手企業150社以上で利用されており、サービスの利用者数は18,000ユーザー以上、社内向けポータル機能「セルフサービスポータル」は200,000ユーザー以上が利用しています。
ユニリタについて
ユニリタは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」を強みとして、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。
同社は、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。