エトワルローズの新たな挑戦
株式会社yutoriが手がけるコスメブランド「ÉTOILE ROSE(エトワルローズ)」が、来る2024年に新たにリブランディングを行うことが発表されました。今回のリニューアルは、メイクブランドとしての本格的な展開を目指し、MEGUMIさんを新しいイメージモデルに起用し、より多くのユーザーに親しまれる商品づくりを進めていくとのことです。
ÉTOILE ROSEとは?
「ÉTOILE ROSE」は、2022年に設立されたコスメブランドで、「品質、価格、すべてに感動を」というコンセプトのもと、手の届きやすい価格で高品質な化粧品を提供することをミッションとしています。現在、ドラッグストアやバラエティショップを中心に約7,000店舗でその商品が展開されており、680円(税抜)から手に入るユニークなプチプラコスメとして、多くの支持を受けてきました。
特に、2023年に発表された「LDK the Beauty」のリップ部門で受賞したティントリップは、その使い心地や機能性に優れ、コスメファンからの高い評価を受けています。ブランドとしては「高品質×コスパ」を追求し続け、品質と価格の両方において満足してもらえる商品を目指しています。
注目の新しいビジュアルと商品展開
リブランディングの一環として、MEGUMIさんが新たなイメージモデルに起用されることも特筆すべき点です。彼女は自身の美容に関する書籍を出版しており、SNSでも多くのフォロワーを抱える“美の伝道師”として知られています。MEGUMIさんは、ÉTOILE ROSEのアイライナーについても期待を寄せており、耐久性や豊富なカラーバリエーションが魅力だとコメントしています。
新しいビジュアルはドラッグストアやバラエティショップを中心に、2023年10月中旬より順次展開が計画されています。また、2024年の10月中旬からは本格的にメイクブランドとしての商品展開が開始される予定です。現時点では目元やリップアイテムに特化しているものの、今後は様々なアイテムラインを追加していくとしています。
企業の成長と展望
株式会社yutoriは2018年に設立され、独自のブランド戦略で急成長を遂げています。さまざまなストリートブランドを展開しており、アパレル企業として東京証券取引所グロース市場に上場し、IPOでの記録を更新しました。今後も、新商品の開発や改良を進めることで、ユーザーに新たな体験を提供していくことを目指しています。
ÉTOILE ROSEの公式HP:
ÉTOILE ROSE
Instagram公式アカウント:
ÉTOILE ROSE Instagram
X公式アカウント:
ÉTOILE ROSE X
新たなブランド展開と共に、ÉTOILE ROSEから目が離せません。