中国市場攻略の新たな武器「MarkeCN」
株式会社TryWithが、中国市場でのプロモーションを支援する新サービス「MarkeCN」を開始しました。このサービスは、特に中国からの観光客誘致やECビジネスを展開する企業に向けたものです。今までの広告やメディアの活用方法とは一線を画し、インフルエンサーとの協業やデータ解析を通じて、企業のマーケティング戦略をサポートします。
MarkeCNの4つの強み
1. 業界トップクラスのKOLネットワーク
MarkeCNの最大の特長は、広範なKOL(Key Opinion Leader)との提携数です。中国の主要な5つのソーシャルメディアチャンネルにおいて、影響力のあるインフルエンサーとの連携を可能にしています。特定の商品やターゲットに応じた適切なKOLを選定し、効果的なプロモーションを実現します。具体例としては、アクティブユーザー数が1億を超えるWeChat、巨大なSNSプラットフォームWeibo、中国版Instagramにあたる小紅書など多様なチャンネルを活用できます。
2. 広告ネットワークの広さ
MarkeCNは、20社の広告交換業者と連携し、30万を超えるアプリプラットフォームでの広告配信を行っています。全体で100億を超えるトラフィックをカバーし、中国国内のネット人口90%以上にアクセス可能。この広範なネットワークを駆使し、ビッグデータを分析することで、無駄のない効果的な広告展開を図ります。
3. ワンストップでのメディア出稿
3100社以上のメディアと提携するMarkeCNは、ニュース掲載や記事広告の出稿を海外企業に対しても実現可能にします。商品の特性に合ったメディアを選び、企画から出稿まで一貫してサポートするため、企業は自身のサービスや商品に集中できる環境が整っています。
4. 効果的なプロモーション設定と測定
MarkeCNは、各企業ごとに目標やユーザーのターゲティング、広告の優先度を設定できる機能を持っています。これにより、企業はブランド認知の向上や新規顧客の獲得を目指することができます。また、定期的なレポートに基づく成果の測定を行っており、効果的な戦略の最適化が可能です。
新たなマーケティングモデルとその可能性
従来の広告手法に代わり、MarkeCNが提供する新しいモデルは、データ分析とインフルエンサーの活用を組み合わせている点が特徴です。特に中国市場は競争が激しく、正確なターゲッティングと影響力のあるインフルエンサーとのコラボレーションが成功の鍵を握ります。企業は従来の方法に疑問を感じ始めている中、MarkeCNの提案する新しいアプローチは、多くのビジネスチャンスを生むことでしょう。
会社概要
- - 社名: 株式会社TryWith
- - 代表取締役: 福田 雄
- - 電話番号: 03-6886-4466
- - 住所: 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階
- - 公式サイト: TryWith Website
- - MarkeCNお問合せ: MarkeCN HP
新しい戦略としてMarkeCNを取り入れ、成長を目指す企業の皆様には、このサービスをぜひご検討いただきたいと思います。