アマナのウェビナー
2025-10-10 13:31:30

商談を変える!アマナのウェビナーで学ぶストーリー設計の重要性

アマナが語る!心を動かす資料の作り方



株式会社アマナが、2025年10月29日(水)に「心を動かす資料には、理由がある。〜B2B商談をブーストする“ストーリー設計”〜」をテーマにウェビナーを開催します。今回は、B2B商談における成功に欠かせない資料作成のポイントについて、参加者に具体的なノウハウを伝授します。

ウェビナーの背景


B2B商談の現場で、しばしば直面するのが「資料の見栄えや単なるスペックの羅列では成果が出ない」という現実です。顧客が商材の本質的な価値を理解し、心を動かされるためには、資料に込められたストーリーが重要です。しかし、経営層には響かず、現場担当者には届くことすらない「売れない資料」が多いのが現状です。これを解消するために、本ウェビナーが企画されました。

ウェビナーで学べる内容


ウェビナーでは、提案資料、カタログ、ランディングページ、キャンペーンサイトなど、顧客が最初に接触するあらゆる資料を「営業基盤」としてどのように設計するかに焦点を当てます。ただのWeb制作に留まらず、商談を実際に進めるために必要なシナリオ設計や情報整理の具体的な手法を紹介し、成果を左右する「意味を伝える営業」へと進化するためのヒントを提供します。

スピーカーのご紹介


本ウェビナーには、株式会社アマナから以下のスピーカーが登壇します。
  • - 稲田 貴雄(コミュニケーションプランナー)
彼は「心を動かすには、構造から。」という信条のもと、B2Bコミュニケーションにおける選ばれる構造の設計をサポートしています。戦略立案からクリエイティブ実行まで、多岐にわたる経験を活かし、実績を上げてきました。
  • - 藤岡 裕佑(UXディレクター)
アパレル業界からWEB業界に転身した彼は、企業のコミュニケーション活動でデジタル領域における課題を見つけ出し、シンプルかつ効果的に問題解決を図ります。
  • - 尾崎 友香(ビジネスプロデューサー)
2021年にアマナに入社し、営業経験を活かしクライアントの課題解決に取り組んでいます。

ターゲット参加者


  • - 営業活動における成果をさらに高めたい方
  • - 営業資料とWebを効果的に活用したい方
  • - 経営層に伝わる提案の設計方法を学びたい方

開催概要



株式会社アマナとは


株式会社アマナは1979年に設立され、広告写真を起点に事業を展開。スチールや動画制作、CGなど幅広いビジュアル制作を行い、国内最大規模の制作会社へと成長を遂げました。コミュニケーションにおける戦略立案やブランドデザインなど、専門的なノウハウを活用し、企業の価値を引き出す取り組みを推進しています。さらに、独自のソリューションと組み合わせてクライアントと共に企業価値を高めるプロジェクトに挑戦しています。

アマナの基本情報


  • - 代表者: 代表取締役社長金子剛章
  • - 所在地: 東京都品川区東品川2-2-43
  • - 設立: 1979年4月
  • - 資本金: 100百万円
  • - 従業員数: (連結)430名(2025年1月1日現在)
  • - 事業内容: ビジュアルコミュニケーション事業

参加が無料な本ウェビナー、ぜひご活用いただき、商談を成功させるためのヒントを得てください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社アマナ
住所
東京都品川区東品川2-2-43
電話番号
03-3740-4011

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。