2026年1月14日、株式会社アニメイトが運営するクラウドファンディングプラットフォーム「ソレオス」にて、「のうりん」(GA文庫/SBクリエイティブ刊)の完結を祝う特装版制作プロジェクトがスタートしました。このプロジェクトは、ファンの熱烈な支持を受けて、開始からわずか2時間半で目標金額である250万円を突破。その結果、最新作となる第14巻の特装版の制作が決定し、参加者には特装版が届けられることになりました。
そして、プロジェクトはさらなる高みを目指し、次なる目標として850万円の達成を目指しています。この金額は、人気のある初巻から第13巻までの復刊に向けたものです。復刊されたこれらの作品は、ソレオスを通じてのみ入手可能とされているため、特に紙の書籍を求めるファンにとっては見逃せないチャンスとなっています。
特装版の詳細について触れておくと、これは電子版「のうりん14完結記念文庫付き電子特装版」を紙化したものです。これにより、ファンはより触感を楽しむことができるでしょう。
さらに、プロジェクトには牛はかせに対する質問を募る企画も実施中です。参加者はどんな質問でもOKで、選ばれたものは完結記念文庫に掲載されます。また、参加者でない方からの質問も受け付けられるため、牛はかせについて知りたいことがある方は奮って参加してみてはいかがでしょうか。
加えて、ソレオスの公式アカウントでは特別なプレゼントキャンペーンも行われています。フォロー&リポストで、ここでしか入手できない特別賞品が当たるチャンスですので、こちらも詳細をチェックしておくと良いでしょう。
プロジェクトは2026年1月14日から2月28日までの期間中に行われ、多様なリターン品が用意されています。例えば、白鳥士郎先生のサイン付きである「備蓄開放コース」では、プロジェクト参加証やオリジナルショートストーリー、さらには特装版とともにアクリルスタンド、ポスターなども含まれた豪華な内容が提供されます。
また、他にもサイン付きの「大豊穣コース」や、「金の卵コース」などがあり、それぞれ異なる特典が用意されています。参加者の方は、自分の好みに合ったコースを選ぶことができ、特別な体験を享受することができます。
このように、『のうりん』完結記念プロジェクトは、ファンが積極的に参加できるイベントであり、作品のさらなる盛り上げに寄与しています。今後の目標達成に向けて、さらに多くの支持が集まることを期待しています。特装版の魅力を体験するためにも、ぜひこの機会をお楽しみください。
プロジェクトの詳細や参加方法は、ソレオスの公式サイトやプロジェクトページにアクセスすることで確認できます。ファンの皆さんの参加をお待ちしています!
【参考リンク】