マイクロインフルエンサーPR
2020-04-30 10:04:53

地元密着!マイクロインフルエンサーによる新PRサービス登場

地元密着型PRサービスの新たな展開



株式会社Chocostory(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大西佳孝)は、2020年4月30日から、新たにマイクロインフルエンサーを用いたショートムービー型PR投稿サービスの提供を開始しました。このサービスは、特に外出自粛が続く状況の中で、人々の購買行動や広告の接触方法が変わりつつある中、地域に根ざしたマーケティングの一環として展開されるものです。

背景と新サービスの意義



最近の調査によると、SNSが多くの人々の生活に浸透し、特にInstagramにおいては、商品の情報を得る手段として認識されるようになりました。その中で、マイクロインフルエンサーの存在感が大きく、しばしば地域の消費者として私たち一人一人に近接した存在としての役割を果たしています。今回のサービスは、このマイクロインフルエンサーの力を利用し、地域に密着したマーケティングを実現するものです。

特に、商品の紹介が写真だけでなく短い動画で行えることで、視覚的かつインパクトのあるPRが可能になります。ファッション、コスメ、カフェやレストラン、食品など、幅広いジャンルでの実績が期待されています。

サービス内容



このPRサービスは、以下のステップで進行します。まずは事前相談を行い、性別や年代などのフォロワー属性を考慮したインフルエンサーの選定が行われます。その後、選定されたインフルエンサーへ商品が郵送され、投稿内容の確認を経て、実際にインフルエンサーによる投稿が行われます。最終的には、効果測定レポートが提供される形となります。

さらに、価格についても業界最安値水準を実現しており、フォロワー数に応じた『10案件限定お試し価格』が設定されています。これにより、初めての利用者でもリスクを抑えて試すことができます。

アンケート結果に見る反応



また、Chocostoryによるアンケート調査により、Instagramで商品の広告を見ることで、関心を抱いたり実際に購入に至った消費者も多かったことが明らかになっています。例えば、コスメやファッションでは、各々の魅力を感じ購入へとつながったとのデータもあり、地域密着型のPRサービスが果たす役割への期待が高まっています。

今後の展望



Chocostoryは、この新たなサービスを通じてさらに多くの企業に地域密着型広告の利便性を提供し、BtoB向けのセミナーなども開催予定です。これにより、インフルエンサーを活用したダイレクトマーケティングの普及を目指しています。加えて、BtoC向けに向けたニュース番組スタイルのYouTubeチャンネルの開設も検討しており、幅広い情報発信を行っていく計画です。

会社情報



株式会社Chocostoryは、2019年10月に設立され、SNS動画広告制作やマーケティング企画運用を行っています。今後の展開に注目が集まる中、地域のニーズに応えたサービスの充実を図っています。

会社情報

会社名
株式会社Chocostory
住所
東京都渋谷区恵比寿1−15−9403
電話番号
03-6821-0097

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