眉毛トレンド調査
2025-01-30 13:30:55

最新の眉毛トレンドを探る!「眉トレンド白書」にみる女性たちの意識の変化

最新の眉毛トレンドを探る!



株式会社JULIA IVYが実施した「眉トレンド白書 by HOLLYWOOD BROW LIFT®」の調査結果が発表されました。この調査は、全国の10代から50代の女性500人を対象に、眉毛に関する意識やトレンドを明らかにするものです。近年、眉毛は髪やネイルと同様に美容の重要な要素として位置づけられ、自眉ケアやアイブロウコスメの重要性が増しています。

眉毛に対する悩み、そしてケアへの投資



調査によれば、約70%の女性が自分の眉毛に何らかの悩みを抱えており、その主な原因は「左右非対称」であることが分かりました。さらに、眉毛サロンに通う理由として「メイク時短」が3年連続で1位を獲得し、より専門的な技術が求められている現状も浮き彫りになっています。また、2024年の眉毛ケアにかける平均支出額は1937.3円と、前年よりも増加しており、特に20代は40代の約12倍もの額を投じています。

眉毛トレンドの変化と「理想と現実」のギャップ



今後人気が予想される眉スタイルとして「ナチュラル眉」が挙げられていますが、現在のスタイルは「ボサ眉」が最も多いという結果が出ました。このことは、理想と現実の乖離を示しており、自分に似合う眉のスタイルがわからないという「眉毛迷子」状態にある女性も多いようです。

眉メイクアイテムの重要性と選び方



調査では、最も使われている眉メイクアイテムが「眉ペンシル」であることも明らかになりました。特に40代以上の女性に人気ですが、若年層では「眉マスカラ」の重要性も高く、年齢によって異なるニーズがあります。しかし、約90%の人が眉メイクに苦手意識を持っていることから、使いやすさや機能性が重視されていることが分かります。

眉毛ビジネスの未来へ向けて



株式会社JULIA IVYの代表取締役社長、福井仁美氏は「眉美容への意識の高まりが大きなトレンドとなっている」とコメントしています。今後も自身に似合う眉のスタイルを見つけたいというニーズは高まるでしょう。特に、2025年1月には眉専門コスメブランド『HBL BEAUTY』が発表される予定で、より多くの女性に「眉毛の楽しさ」を提供していく予定です。

眉毛は自己表現の一部としてますます重要視されており、この調査結果は最新の美容トレンドがどのように進化しているのかを示しています。また、専門性の高いサロンの存在が後押しとなり、眉毛への理解やお手入れの重要性が浸透しています。これからも眉毛市場は進化し続けることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社JULIA IVY
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-1-7ミツワマンション2F
電話番号
050-5526-2229

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。