妻夫木聡が魅せる!大人のビール体験イベントが全国へ
サッポロビール株式会社は、サッポロ生ビール黒ラベルのブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル WAGON」を、昨年よりも多くの会場で開催します。このイベントは、東京をスタート地点に、全国13か所で行われることが決まっており、オープニングイベントには妻夫木聡さんが登壇しました。
オープニングイベントの内容
4月9日、六本木ヒルズアリーナで開かれたオープニングイベントでは、まずサッポロビールのマーケティング本部の永井敏文氏が、サッポロ生ビール黒ラベルの販売動向と本イベントの概要を発表しました。その後、妻夫木さんが登場し、さらに進化したこのイベントについて自身の感想を語りました。彼はTVCM「大人エレベーター」シリーズで共演者と交わした“大人の言葉”について振り返り、印象に残ったエピソードもシェアしました。
妻夫木聡のビール体験
妻夫木さんがこのイベントで特に感銘を受けたのは、専用サーバーから提供される黒ラベルのクオリティです。「そのクリーミーさには感動します。ビールの美味しさは格別です」と語り、参加者にこの体験をぜひ味わってほしいと期待感を寄せました。
また、会場入口には「大人エレベーター」が設置され、年齢確認をしながら体験が始まるというユニークなアイデアも話題に。妻夫木さんは「おしゃれな仕掛けですね。ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです」とコメントしました。
ブランド戦略について
永井氏の発表によれば、サッポロ生ビール黒ラベルは取り組みを始めた2014年から売上が約2倍に成長しており、広告と体験を通じてブランドの成長を加速しています。「生のうまさ」と「独自の世界観」を強調したこの体験イベントは、多くの顧客に楽しんでもらえるものとなることを願っていると述べました。
妻夫木聡さんが語った“大人の言葉”
TVCMで共演したサッカー選手の長谷部誠さんとのエピソードも話題に。「“こだわりはない”という言葉が意外でした。キャプテンらしい強い意志を持っていると思っていました」と、長谷部さんの言葉には驚きを感じたようです。また、長谷部さんが述べた「経験した大人こそ可能性を持つ」という言葉が心に響いたとし、年齢に関係なくどんな人でも挑戦する権限があることを実感したと語りました。
ファーストサーブの瞬間
特別企画として、妻夫木さんはイベントの“一杯目”のビールを注ぐ「ファーストサーブ」に挑戦しました。「2025年で一番緊張しています!」と冗談交じりに話しながら、完璧なサーブを披露。そのサーブに対して黒柳さんも「泡の比率が完璧で、いつも以上に美味しく感じました」と絶賛。最後に妻夫木さんも黒ラベルの美味しさを再確認し、「本当に美味しい。クリーミーさがたまらない」と笑顔でコメントしました。
イベントの詳細
今年の「THE PERFECT 黒ラベル WAGON」は、全国13か所で開催される予定で、来場者にはザ・パーフェクト黒ラベルを楽しんでもらう機会が用意されています。すべての会場で撮影が可能で、会場ごとに異なる特典も提供されます。詳細な内容は公式サイトにて確認できます。
このイベントは、サッポロ生ビール黒ラベルの魅力を存分に味わえる素晴らしい機会であり、妻夫木さんの参加によりますます注目を浴びることでしょう。