GoQSystemが新機能を発表!
EC事業の効率化に大きな影響を持つGoQSystemが、在庫連携機能の大幅なアップデートを行いました。これにより、今まで以上にスムーズに在庫管理が行えるようになります。新機能の詳細について見ていきましょう。
アップデートのポイント
1. 即時反映機能(同期型)
新たに加わったのは、Amazon在庫連携における「即時反映機能」です。これまでは、変更の反映にタイムラグがあり、緊急な修正には手作業での対応が必要でした。しかし、この新機能により、最大5件までの在庫変更をその場で反映できるようになります。これにより、必要なときに素早く在庫を更新できるため、業務のスピードと正確性が大幅に向上します。
2. CSV取り込みの加算・減算対応
次に、CSVファイルを使用しての在庫管理がさらに便利になりました。以前は在庫数を上書きするだけでしたが、新たに「加算・減算」の機能を追加。これにより、棚卸しや急な需要変動に応じた柔軟な在庫調整が可能になりました。例えば、現在の在庫数に+1を加算したり、-1を減算したりすることが簡単に行えます。減算後に在庫数が0未満になった場合は自動的に0に調整される仕様です。
GoQSystemの特色
GoQSystemは、複数のモールや倉庫の在庫情報を一括管理できるクラウドサービスです。このシステムには以下のような特長があります。
- - 全モールへの在庫反映が最短1分!業界最速の反映速度を誇ります。
- - 商品コードの不一致にも対応!異なるモール間での商品コードが一致しなくても、しっかりと紐付けが可能です。
- - セット商品やケース販売も柔軟に対応!さまざまな商品形態に対応する能力があります。
- - 視覚的にわかりやすいUI!操作が簡単で、誰でも素早く在庫管理ができるようになっています。
今後の展望
GoQSystemは、EC事業者の皆様の業務効率化だけではなく、売上の最大化をしっかりとサポートするために、機能の拡充や改善を継続的に行っていく考えです。今回のアップデート機能は、2025年5月28日(水)より順次提供が開始されますので、ぜひこの機会に最新機能を体験してみてください。
お得な無料試用期間
GoQSystemでは、20日間の無料での試用が可能です。新しい在庫連携機能を気軽に試し、業務の効率化を体験してみましょう。詳細は公式Webサイトでご覧いただけます。
会社情報
株式会社GoQSystemは、東京都中央区に本社を置き、通販業務を一元管理できるシステムを提供しています。全てのネットショップの受注や売上、在庫、商品データを一つのシステムで管理することで、業務効率を大きく向上させることを目指しています。
- - 所在地: 東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
- - 設立: 2009年2月25日
- - 公式Webサイト: GoQSystem公式サイト
この機会に、GoQSystemを通じて新たな業務の可能性を広げてみませんか?