「推し活総研」がファン参加型プロジェクトを実施中!
現在、株式会社 Oshicoco と株式会社 CDG によって運営されている「推し活総研」が、『推しウリ PROJECT2024』というプロジェクトを開催しています。このプロジェクトは、推し活を楽しむファンの声を企業のプロモーションに結び付けるためのものです。
11月4日「いい推しの日」に向けた特別企画
11月4日は「いい推しの日」として、推し活を楽しむ人々に特別なお守りをプレゼントするキャンペーンも展開されました。このキャンペーンは、11月11日までの期間延長となっており、多くのファンからの参加を促す内容です。
「推しウリ」とは、ファンが自身の「推し」をどのように企業の広告に起用してほしいかを尋ねるもので、X(旧 Twitter)を通じて投稿する仕組みです。このように、ファンの意見を集めることで、企業が提供するプロモーションの質を向上させ、Win-Winな関係を築いていくことを目指しています。
ファンの想いを反映した新しいプロモーションモデル
この取り組みは、推し活という新しい文化が企業のマーケティングにどのように影響を与えるかを示す重要な試みです。推し活を行うファンは、自分たちが支持するキャラクターやアイドルの魅力を企業と結び付け、商品やサービスのプロモーション活動に活用してほしいと考えています。
このプロジェクトを通じて、推し活総研はファンが求めるプロモーションの傾向やアイデアを集約し、データに基づいたアプローチを支援します。これにより、企業はファンのニーズにマッチするコンテンツを提供しやすくなり、ファンも自分の意見が反映されることで満足度が向上することが期待されます。
推し活総研のミッション
「推し活総研」は、2024年4月に設立され、推し活に関連する現代人の消費行動について深く研究しています。独自の調査やインタビューを通じ、トレンドを迅速に提供し、推し活を本質的に捉えるための資料の発信に努めています。また、推し活を実際のビジネスにつなげるためのイベントやセミナーも開かれており、推し活文化が社会全体に根付くことを目的としています。
参加方法について
参加を希望する方は、推し活総研の公式Xアカウントをフォローし、配布された投稿テンプレートに必要事項を記載の上、ハッシュタグ「#推しウリ」をつけて投稿する必要があります。
参加期間は2024年11月11日23:59までとなっていますので、興味のある方はお見逃しなく!
公式アカウントはこちらで最新情報をチェックしてください。