13 COFFEE ROASTERSがリブランディング
2024-07-01 09:43:57

群馬・前橋発!「13 COFFEE ROASTERS」がブレンドコーヒー専門店としてリブランディング!個性豊かな3つのラインでコーヒー体験をアップデート

群馬・前橋から新しいコーヒー体験を提供!



群馬県前橋市のコーヒースタンド/ロースタリー「13 COFFEE ROASTERS」が、2024年7月1日に、新しいコーヒー体験を提供する≪ブレンドコーヒー専門店≫としてリブランディングしました。

これまでスペシャルティコーヒーのシングルオリジンに注目が集まっていましたが、同店では、そこから派生する「ブレンドコーヒー」の魅力に着目。新たなコーヒー体験を提供したいという想いから、今回のリブランディングに至ったそうです。

3つの商品ラインでコーヒーの世界を広げる



今回のリブランディングに伴い、3つの商品ラインが新たに提案されます。それぞれの特徴を見ていきましょう。

1. THE STANDARD BLEND(ザ・スタンダード・ブレンド)

2017年のオープン時から定番としてきた「上毛三山ブレンド」をベースに、配合を見直したブレンドシリーズです。上毛三山ブレンドは、「HARUNA(はるな)」「AKAGI(あかぎ)」「MYOUGI(みょうぎ)」の3つのブレンドで構成されており、それぞれすっきりとした華やかな飲み口、中煎りでバランスの取れた味わい、どっしりとした深煎りが楽しめる味わいが特徴です。

2. THE SPECIALS BLEND(ザ・スペシャルズ・ブレンド)

姉妹店である「SHIKISHIMA COFFEE FACTORY」が取り扱う、シングルオリジンを≪キー・ビーンズ≫として使用したブレンドシリーズです。キー・ビーンズとなるコーヒー豆の産地風味特性(テロワール)を活かした、新しいブレンドコーヒー体験を提供します。キー・ビーンズになったシングルオリジンとの飲み比べも提案しており、コーヒー通も満足できるラインナップとなっています。

3. WANDERLUST(ワンダーラスト)

「旅」をテーマとした、新しいブレンドシリーズです。コーヒーの産地である「アジア」「ラテンアメリカ」「サウスアメリカ」「アフリカ」のそれぞれの産地の豆のみを使用したブレンドは、年間4回にわけて発売されます。1年を通して、世界を旅した気分になれるブレンドを楽しむことができます。

コーヒー豆のパッケージには、アーティスト・加藤崇亮氏が描き下ろした4枚の作品が使用されています。加藤氏の作品は、時間・映写・記憶をテーマにした映像的な絵画で、コーヒーの旅をより一層鮮やかに演出します。

今後の展望



「13 COFFEE ROASTERS」は、今後も「ブレンドコーヒー」の可能性を追求し、お客様の毎日のコーヒー体験をより豊かにすることを目指しています。

シングルオリジンと対をなす「ブレンドコーヒー」を専門的に扱うことで、新たなコーヒー文化を創造していくとのこと。定期的にワークショップを開催し、お客様自身がオリジナルブレンドを作れる機会も提供していく予定です。

コーヒー好きなら見逃せない!



「13 COFFEE ROASTERS」のリブランディングは、コーヒー好きにとって見逃せないニュースです。個性豊かな3つの商品ラインで、今までにないコーヒー体験を提供してくれる同店に、ぜひ足を運んでみてください。



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。