応援広告を実現する新たな手段、Cheering ADクラファンが始動
株式会社ジェイアール東日本企画が、ファンの応援を届ける新しいクラウドファンディングサービス「Cheering ADクラファン」を発表しました。このサービスは、2024年10月17日のリリースを予定しており、応援広告をもっと手軽に実現できる画期的な仕組みとなっています。
Cheering ADクラファンとは?
「Cheering ADクラファン」は、ファンの力を借りて応援広告を実現するためのプラットフォームです。このクラウドファンディングは、ユーザーの声を基に開発された新しい機能を取り入れています。具体的には、集まった資金をそのまま広告費に充てることができるため、ファン団体の代表者が立替えをする必要がなくなります。これにより、資金管理や広告掲出の手続きがスムーズになり、安心して利用できる環境が整いました。
「Cheering ADクラファン」の特徴
このサービスの魅力はいくつかの特徴にあります。まず、
「Cheering ADオンライン」との連携です。この連携により、応援広告の検索から集金、実施までをワンストップでサポートします。集めた資金は広告費に直結するので、代表者が一時的に資金を立て替える必要がありません。支援金はjekiの応援広告事務局が管理するため、支援者も安心してサポートが可能です。
次に、形式や内容に応じた
権利元への許可取りも全てお任せ。応援広告を実施する際の必要な許可は全てjeki応援広告事務局が担当します。このため、プロジェクトを進める上でのスムーズさが大きなメリットです。
さらに、
初心者向けの「はじめてパック」も用意されています。このパッケージには人気広告枠の選定、デザイン制作、印刷、SNS告知画像が全て含まれているため、初めて応援広告を実施する方でも安心して利用することができます。印刷や納品のサポートも充実しており、代表者はプロジェクトの設計やデザインに集中できます。
新たな広告枠の追加
「Cheering ADクラファン」スタートに伴い、新たな広告枠も加わります。特に注目すべきはスターフライヤーの
機体ラッピング広告。推しの愛を込めた広告を空に浮かべることができる夢の実現です。また、日本を代表する新聞社「読売新聞」では
巨大サイズの応援広告として、8ページ分の広告を掲載することが可能です。この方法では、ファンのメッセージを集約することもでき、大きなインパクトをもたらすことができます。
ドローンショー&オンラインライブストリーミング
さらに、500機のドローンを使った
ドローンショーも新たに登場。夜空に応援メッセージやデザインを映し出し、100m以上のスケールで展開されるこのショーは、ライブ配信でどこからでも楽しむことができるため、特別な瞬間を観客と共有できる仕組みです。
今後の展望
jeki応援広告事務局は、今後もサービスの充実と拡大を図ります。ファンやコンテンツホルダー、媒体社に寄り添い、さまざまな形で応援活動を行えるよう、支援を続けていきます。私たちは、「Cheering ADクラファン」を通じて応援広告に限らず、ファンが多様な方法で応援活動に参加できる環境を整えていく所存です。
お問い合わせ
本サービスに関する詳細や、質問がある場合は、以下のリンクをご確認ください: