新手法でアピール
2025-06-03 15:07:17

伊勢半ラボが新しいマーケティング手法でスヤリセラムをアピール!

伊勢半ラボが提案する新たなリップケア


株式会社伊勢半が展開する「イセハンラボ」は、リップセラム「スヤリセラム リップセラムスティック」を発売し、特に就寝前のリップケアを提案しています。この商品は、ゲーム内音声広告プラットフォーム「アドメル」を通じてプロモーションが展開されることで話題になっています。

新たなマーケティング手法の創出


AdMelが提供するユーザー体験を損なわないゲーム内音声広告は、プレイヤーにストレスを与えることなく商品をアピールできる新しいマーケティング手法です。この広告は、スヤリセラムの魅力を就寝前の“ながら時間”に合わせて訴求する内容で、リラックスした状態での接触タイミングを創出しました。実施期間は2025年の3月から4月で、複数の癒し系・パズル系スマホゲームで配信されました。

広告のクリエイティブ


今回のプロモーションでは、乾燥した唇による“悲劇”をテーマにした30秒のオーディオCMが制作され、5種類のバリエーションが登場します。いずれも、スヤリセラムがその解決策であることを強調し、ブランドサイトや公式オンラインストアへの誘導を促します。このCMには「ささやき」「深夜のラジオ相談」などのクリエイティブな要素が盛り込まれ、ユーザーが共感しやすい内容となっています。

成果と効果


本キャンペーンでは、高いユーザーアテンションを実現し、音声広告が購入行動に寄与するという結果が得られました。実際の音声広告やスクリプトを確認できる事例ページも公開されており、興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

商品詳細と背景


「スヤリセラム」自体は、EC専売で提供されており、2,000円を切る価格で魅力的なリップケア商品です。伊勢半は1825年からの歴史を持ち、2025年には創業200周年を迎えます。コーポレートブランドKISSMEでは「私らしさを、愛せるひとへ」というメッセージを掲げ、多種多様なセルフメイクブランドを展開しています。

まとめ


AdMelの「アドメル」を通じた新しいマーケティング手法が、伊勢半ラボのスヤリセラムにどのように貢献しているのか、今後も注目が集まるところです。スマホゲームの体験を邪魔せずに広告を届けるという新しいアプローチが、消費者のリップケアへの意識を高めることでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社AdMel
住所
東京都千代田区永田町2丁目4−11 フレンドビル 3F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 伊勢半 AdMel スヤリセラム

Wiki3: 東京都 渋谷区 伊勢半 AdMel スヤリセラム

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。