クリスマス告白スポット
2012-12-11 11:45:32

クリスマスに関する意識調査、人気告白スポットは東京ディズニーランドが1位

アフラックが語るクリスマスに関する意識調査



アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は、2012年11月にクリスマスに関する全国的な意識調査を実施しました。この調査には、10歳から50歳までの男女1,116名が参加し、インターネットを通じてその結果がまとめられました。調査内容を基に、今年のクリスマスに対する意識や行動について具体的に見ていきましょう。

1. “脱巣ごもり”が進むクリスマスの過ごし方



今年のクリスマスは、外で過ごす傾向が強まっていることが明らかになりました。調査結果によれば、「家で過ごす」という人は昨年と比較して8.8ポイント減少し、友人や恋人と一緒に「話題のスポットに行く」「外食する」「旅行に行く」といった選択肢を選ぶ人が増加しています。震災の影響を受けた昨年とは打って変わって、外出の意欲が高まっているようですね。また、クリスマスが3連休であることも影響して、多くの人がパーティーや外出を数日間にわたって楽しむ予定を立てているようです。

2. 人気告白スポットの状況



調査で興味深い結果が出たのは、クリスマスに告白やプロポーズをしたいスポットのランキングです。1位には「東京ディズニーランド・シー」が選ばれ、39.3%の支持を得ている一方で、2位は「東京スカイツリー」が34.8%で続きました。スカイツリーが多くのランキングで好成績を収めている中で、告白スポットの人気はやはりディズニーが強いようです。また、男女での人気スポットには違いが見られ、男性は「東京スカイツリー」が最も人気だという結果も重要です。

3. 意外なクリスマスの過ごし方



調査では、「保険彼氏」と称される、あまり好きでない人と付き合った経験のある20代女性の割合が14.5%に達することもわかりました。クリスマスに特に意味を見出す若者が多い中で、20~30代の約3割が「恋人と過ごす予定がある」と回答しており、カップルで楽しい時間を過ごすことが重視されていることが伺えます。

4. 女性からの告白に対する意識



興味深いのは、女性からの告白に対する男性の意見です。約59.1%の男性が、女性から告白されることに「あり」と考えていることがわかりました。一方で、女性側の賛同は46.2%に留まっており、男女間での意識の違いが浮き彫りになっています。これにより、女性からのアプローチに対して男性が期待している様子が伺えます。

5. クリスマスツリーの重要性



クリスマスシーズンには、自宅に飾るクリスマスツリーが人気です。なんと47.6%の家庭がツリーを飾る予定で、幸福感が高い人ほどツリーを持つ傾向があるとのこと。また、クリスマス飾りの予算は3000円未満の人が49.0%を占め、比較的リーズナブルに楽しむ工夫が見られます。

6. アフラックのクリスマスキャンペーン



さらに、アフラック特設サイト「青いダックの森」では、がん保険にまつわる心温まるストーリーを公開し、参加者にはクリスマス限定のオーナメントを贈る企画が進行中です。この活動を通じて、クリスマスをもっと楽しむことができるのではないでしょうか。櫻井翔さんのクリスマス壁紙ももらえるキャンペーンも実施中です。

結論として、今年のクリスマスは外出を伴い、カップルや友人との楽しい時間が重視される傾向にあります。また、告白やプロポーズの場としても人気のスポットが存在し、クリスマスを盛り上げる要素が多いことがわかります。アフラックの調査から見える今年のクリスマスの確かなトレンドを取り入れて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
American Family Life Assurance Company of Columbus
住所
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル
電話番号
0120-5555-95

関連リンク

サードペディア百科事典: アフラック クリスマス 告白スポット

Wiki3: アフラック クリスマス 告白スポット

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。