ベトナム工業団地投資セミナーが東京で開催
日鉄物産株式会社が主催する「ベトナム北部ヴィグラセラ工業団地投資セミナー」が2025年11月26日(水)に東京のホテルニューオータニで開催されます。このセミナーは、オンラインと会場参加の両方に対応したハイブリッド型で、参加者に便利な形で学びの場を提供します。共催として、株式会社ヴィグラセラコーポレーションや、株式会社みずほ銀行、清水建設株式会社、パーソルベトナムも名を連ねています。
ヴィグラセラ社の概要
ヴィグラセラ社は、ベトナム北中部において、16カ所、約4,500haの工業団地の開発を手掛けており、最近では多くの日系企業が進出するフンイエン省における新工業団地の設立が発表されています。このような背景を踏まえ、日鉄物産株式会社はヴィグラセラ社と協業し、ベトナムでのビジネス拡大に注力しています。
セミナーの目的
セミナーは、製造業がベトナムに進出する上でのトータルソリューションを提供することを目的としています。特に、参加者には - ベトナム経済の概況、建設における留意点、雇用動向など、さまざまな観点から情報が集約されて提供されます。
講演プログラムの内容
セミナーでは、各共催企業からの講演が予定されており、以下の内容が発表されます:
- - 日本貿易振興機構による「ベトナム概況とビジネス動向」
- - 株式会社みずほ銀行による「トランプ関税政策の影響と今後の見通し」
- - 清水建設株式会社による「ベトナムにおける建設の留意点」
- - パーソルベトナムからの「日系企業のためのベトナム雇用動向」
- - 日鉄物産株式会社による「ベトナム最大手ヴィグラセラ工業団地の紹介」
これらの講演は、ベトナムにおける事業展開を視野に入れた戦略的な情報が提供され、参加者の理解を深めるための良い機会です。
参加方法
参加申込は、会場定員が100名、ウェブ参加は500名まで受け付けており、興味のある方は早めに申し込むことをお勧めします。セミナーは午後2時から始まり、最大で約3時間のプログラムが予定されています。参加者には、ベトナム市場での競争に勝つための知識とヒントが提供されることになります。
この機会に、自社のビジネスの可能性を広げるため、ぜひセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。ベトナム進出に関する多面的な情報を収集し、今後の事業展開に役立てることができる貴重なチャンスです。