三村真宗氏、コンカーのエグゼクティブアドバイザー退任のお知らせ
株式会社コンカーは、エグゼクティブアドバイザーの三村真宗氏が2024年10月31日をもって退任することを発表しました。三村氏は、2011年10月から12年間にわたり同社の代表取締役社長を務め、経費精算のない世界の実現を志し、様々な業務改革に尽力してきました。
三村真宗の道のりと功績
三村氏は、代表取締役社長としての任期中に、電子帳簿保存法の規制緩和を実現する取り組みを牽引し、多くの日本企業の競争力向上に寄与しました。また、「働きがい」を重視し、企業文化の醸成にも尽力し、社内外での講演やイベントにも参加し、広く影響を与えました。
2023年1月には代表取締役社長の職を退任した後も、エグゼクティブアドバイザーとして経営をサポートしていましたが、今回は新たな挑戦に向けて退任を決意したとのことです。
三村氏は、以下のようにコメントしています。
「多くのお客様やパートナー企業の皆様に支えていただき、感謝しています。この度、新たな挑戦をしたいという気持ちに至り、エグゼクティブアドバイザーを退任することにしました。思い入れの深いコンカーを離れることは名残惜しいですが、現在のコンカーは新たなフェーズに進んでいることを知り、安心して次のステップに進むことができます。」
橋本社長の思い
一方、三村氏の退任については、現代表取締役社長である橋本祥生氏もコメントを発表しています。
「三村がコンカーを離れることは寂しいですが、彼の新たな挑戦を応援したいと思います。私たちコンカーは、社員一丸となってAIやビッグデータを活用し、企業としてさらなる成長を目指しています。」と述べ、引き続きの支援をお願いしています。
株式会社コンカーについて
株式会社コンカーは、日本における出張・経費管理クラウドのリーディングカンパニーであり、2010年に設立されました。企業の間接費管理を効率化するため、さまざまなクラウドサービスを提供しています。その中核をなすのが、Concur Expense、Concur Travel、Concur Invoiceといったソリューションで、企業の働き方改革も支援しています。
詳しい情報は公式ウェブサイト
www.concur.co.jp をご覧ください。また、SAP Concurは、出張、経費、請求書管理を統合したソリューションを提供しており、高い評価を受けています。本アプリを利用することで、業務効率化を図ることが可能です。
今後の三村氏の挑戦に期待が高まります。彼が長年にわたり築いてきたものを胸に、次のステージに進む姿を見守りたいと思います。