2025年1月24日、株式会社三栄から最新のGENROQ(ゲンロク)2025年3月号がリリースされます。特集の目玉は毎年恒例の「ゲンロク・カー・オブ・ザ・イヤー」です。今年は2024年から2025年にかけて話題を集めるスーパーカー及びスーパースポーツSUVが一堂に会します。名だたる名車の中には、ランボルギーニ・レヴエルトやアストンマーティン・ヴァンテージ、BMW M5など、全10台が期間限定で選出され、ジャーナリストたちによる詳細なレビューが掲載されます。
特集の中で注目したいのが、フェラーリのV12エンジンに関する深堀りです。最新モデルの599 GTOから812、さらにはデイトナSP3に至るまで、近年のV12エンジン車を徹底検証。これにより、エンジン特性や走行性能を余すところなく解説し、それらのモデルの魅力を引き出しています。
また、新型MINIカブリオレやBMW 2シリーズ・グランクーペ、メルセデスAMG CLE 53 カブリオレなど、今旬の高級車たちの紹介も行なっています。新たに登場したこれらのモデルは、ドライバーを魅了すること間違いなしです。
さらに、2025年の東京オートサロンも大特集として取り上げており、多くのカスタムカーやトレンドが展示される様子を24ページにわたって詳解していく予定です。今年のオートサロンは、参加者を約25万人超えに導き、その人気の高さを証明しました。
GENROQの特徴でもあるスーパースポーツカーの評価も忘れてはいけません。V8およびV12ミッドシップ車の選定、さらにはハイブリッドモデルが増えつつある動向を踏まえた上で、4人のジャーナリストがその性能を徹底検証。特にメルセデスAMG GT 63 4マティック+ クーペの試乗レポートには、鈴鹿サーキットでの実力を探る貴重な情報が詰め込まれています。
GENROQ2025年3月号は168ページにわたり、特別定価1210円(税込)で販売されます。スーパーカーやラグジュアリーカーに興味がある人はもちろん、自動車ファンにとっては必見の一冊です。新たなモデル展開や充実の特集が、読者の期待に応えること間違いなしです。ぜひ手に取って、その魅力を味わってください。
三栄からの車関連出版物は70年以上の歴史を持ち、様々なライターやジャーナリストの専門知識が生かされています。今後も多彩な活動を続けていくことでしょう。