「クーリスト」の魅力
2024-07-22 14:34:03

人気急上昇中!冷感アイテム「クーリスト」の魅力と実績

夏を快適に過ごすための冷感アイテム「クーリスト」



株式会社リベルタが展開する冷感アイテムブランド「クーリスト」は、その人気が止まることを知らず、シリーズ累計販売個数が150万個を超えるという快挙を成し遂げました。このブランドは2018年に誕生し、暑さの厳しい夏場に特化したアイテムを提供しています。特に、ドライヤーを使用する際の快適さを追求した「スカルプクーラー」が発売されたのを皮切りに、現在では多様なレパートリーが展開されています。

具体的には、塗るだけで冷感を感じられる「アセダレーヌ」や、バスタイムを快適にする「インバスボディクーラー」など、全7アイテムに21種のSKUを揃えています。取り扱い店舗数も年々増加し、今年は昨年と比較して約9,000店舗増の15,000店舗以上で販売されています。2024年度の売上個数は、夏前の6月末時点で昨年の270%を超えるなど、現在も好調な推移を見せています。

SNSで広がる「アセダレーヌ」の人気



「アセダレーヌ」は、汗の気になる首筋やうなじに手軽に塗るだけで、キーンとした冷感を感じられるアイテムです。年々厳しくなる暑さのなかで、このアイテムが持ち運びやすいことからSNSでも話題となっており、多くのユーザーが注目しています。今年は新たに9種のフレグランスが追加され、全14種の香りが揃うことで、さらに選択肢が広がりました。

生産数が伸びる「スカルプクーラー」



同じく人気の「スカルプクーラー」は、特にSNSでの口コミが広がる中、昨年購入を逃したという声が多数寄せられました。今シーズンでは、品薄に備えて早めに購入する方が多く見られ、リピーターが続出しています。2024年3月には新しい香り「シトラスミント」も登場し、性別を問わず好まれる香りとして支持されています。

リニューアルした商品群



「アセダレーヌ」や「スカルプクーラー」に限らず、その他のアイテムも冷感をより高めたり、パッケージを改良したりするなどのリニューアルが行われています。これにより、消費者にとって使いやすくなり、さらに選ばれやすい商品が増えています。

多彩なラインナップ



「クーリスト」は、ここでご紹介したアイテムに加えて、頭皮用、ボディ用、さらには衣類用の冷感アイテムも展開しています。
- 「アセダレーヌ」: 価格880円(税込)、内容量8mL
- 「スカルプクーラー」: 価格1,320円(税込)、内容量100mL
- 「アセダレーヌ ボディUV」: 価格1,496円(税込)、内容量40mL

これらを全国のバラエティショップやドラッグストアで手に入れることができ、リベルタのオンラインショップでも購入可能です。これからも「クーリスト」は、厳しい夏を少しでも快適に過ごすための革新的なアイテムを提供し続けていくことを目指しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社リベルタ
住所
東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー5階
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。