『PIVOT』とマーケティング
2025-04-02 11:05:54

人気YouTubeチャンネル『PIVOT』で学ぶ舞台『ハリー・ポッター』のマーケティング戦略

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の成功とマーケティング戦略



Wonderlabo Holdingsが手掛ける様々な教育事業の一環として、人気YouTubeチャンネル『PIVOT』に取締役COOの丸山晴也氏が出演し、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の成功を支えたマーケティング戦略について共有しました。

この舞台は、総観客数が100万人を超えるほどの注目を集めており、その背後には巧妙なマーケティングが存在しています。番組では、PIVOTのCEOである佐々木紀彦氏がMCを務め、丸山氏と共演者である株式会社ホリプロ公演事業本部部長の小嶋俊介氏が、その戦略を徹底解説しました。

マーケティングの成功事例



舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、J.K.ローリングが原作で、物語は第7作『ハリー・ポッターと死の秘宝』から19年後を舞台にしています。この新たな物語は、演出家のジョン・ティファニーと脚本家のジャック・ソーンによって創作され、全世界で数々の名誉ある演劇賞を受賞しています。特に、ニューヨークやロンドンを含む主要都市での公演は、驚異的な成功を収めています。

PIVOTの魅力



PIVOTは、2022年から始動し、経営やテクノロジー、マネーなど、多岐にわたるテーマで毎日コンテンツを配信している人気のYouTubeチャンネルです。丸山氏のようなビジネスリーダーが出演することで、視聴者にとって学びの場となっています。丸山氏は、以前にはリクルートや投資銀行、Google Japanでの経験を持ち、マーケティングや戦略計画の分野で豊富な知識と実績があります。

舞台裏の魅力



舞台裏でのマーケティング戦略について丸山氏と小嶋氏の対談では、具体的な広告戦略やターゲット市場の設定、そしてこれらがいかにして観客の興味を引きつけることに成功したかが語られました。特に、SNSやデジタルメディアを駆使したプロモーション手法がどのように効果を発揮したかが印象的でした。

この動画は『PIVOT』の公式YouTubeチャンネルで視聴でき、マーケティングに興味がある方には必見の内容となっています。是非ご覧ください。

まとめ



Wonderlabo Holdingsは「ワクワクを科学する」を理念に、マーケティング教育やプロモーション、映像制作など広範な事業を展開しています。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の成功に学ぶことで、ビジネスの新たな視点を得られるかもしれません。この貴重な機会を通じて、若手経営者たちの知恵を吸収し、さらなる成長を目指すことができるでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Wonderlabo
住所
東京都港区芝4丁目16−1
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。