ドアの詳細を省いた新カタログで、施主の「理想のドア」探しをサポート!
室内ドアの専門メーカー、神谷コーポレーション湘南株式会社(神奈川県伊勢原市)は、7月11日(木)に、ドアの詳細を載せず、写真と言葉で構成した施主向けのカタログを発行しました。
従来の建材カタログは、施主だけでなく施工業者や設計者など様々な人に向けた内容となっているため、膨大な量の価格表と専門的な設計資料が掲載されており、施主にとっては何を選んでいいのかがわかりにくいものでした。
神谷コーポレーション湘南株式会社は、この課題を解決するため、新しいカタログを制作しました。今回のカタログでは、細かい寸法や仕様情報を省略し、写真とコンセプト文だけで構成されています。コンセプト文は、当社社員が「こんな人に選んでもらいたい」という思いをストーリー調の文章で表現しています。
生成AIでは表現できない開発者の思いを社員自ら言語化することで、施主が本当に欲しいドアに気付いていただけるよう意識して製作されました。
このカタログは、7月11日(木)以降、各ショールームに来場された施主へ配布され、ホームページからのカタログ請求に対しても随時お届けされます。
従来のカタログとの違い
従来のカタログは、様々な情報を網羅しているため、施主にとって必要な情報が探しにくく、かえって選びづらくなってしまうという課題がありました。
神谷コーポレーション湘南株式会社の新カタログは、この課題を解決するために、以下の特徴を備えています。
ドアの詳細情報を省略し、写真とコンセプト文で構成
生成AIではなく、社員が開発者の思いを言葉で表現
*
施主が本当に欲しいドアに気付けるような構成
これらの特徴により、施主はカタログを見やすく、選びやすく、そして本当に欲しいドアを見つけることができるようになりました。
新カタログへの期待
神谷コーポレーション湘南株式会社は、新カタログを通じて、施主がより快適な住空間を実現できるよう、今後も様々な取り組みを行っていくとしています。
カタログ請求はこちら
https://req.qubo.jp/form_kamiya_0413/form/VZxquofu
全国ショールーム一覧
https://www.fullheight-door.com/showroom/