ミンティア新商品
2019-04-08 14:00:24

ミンティアブリーズ新商品発売! あなたの働き方を診断する新コンテンツ始動

働き方とリフレッシュの新たな提案



アサヒグループ食品株式会社は、4月8日から新たに『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』を発売しました。この新商品は、従来のミンティアブランドとは一線を画した、特に大粒ならではの持続的なリフレッシュ効果をもたらします。また、働く世代の意識や実態に基づいた新たな診断コンテンツ「キャリピ診断~働くあなたが本を出すなら~」も同日からスタートしました。

働き方の多様性を反映した診断


今回の診断コンテンツは、博報堂キャリジョ研との合同調査に基づいています。調査により、20代から30代の有職者を対象に様々な働き方を7つのタイプに分類しました。例えば、要領よく働く「ちゃっキャリ」や、自分の仕事を極める「匠キャリ」など、それぞれのタイプには独自の特性が見られます。

働き方のトレンド


調査結果から、以下の二つの働き方スタイルが浮かび上がりました。
1. メリハリ労働: 定期的に休憩を挟みながら効率的に仕事を進めるスタイル。
2. ながらリフレッシュ: 休憩をほとんど取らず、作業中にリフレッシュを取り入れるスタイル。

働き方のトレンドを考察すると、リフレッシュの実態は、単に休むだけでなく、作業をしながらの効率的な休憩が求められていることが分かります。また、約38%のユーザーは「仕事を中断せず、作業しながらリフレッシュ」を好む傾向にあり、飴やタブレット菓子が休憩時のリフレッシュ方法として人気です。

合理的なリフレッシュ方法


80%の人々は、食べ物や飲み物を使ってリフレッシュを行うことが多いと答えています。特にお茶やコーヒー、タブレット菓子が好まれる結果が出ています。このデータは、ミンティアブランドがホームオフィスやコミュニティでの一休みタイムに最適な商品であることを示唆しています。特に、仕事の合間に手軽にリフレッシュできる環境を提供しており、今後も多様なニーズに応える商品展開を続けていくことでしょう。

キャリピ診断で自己理解を深める


新たなキャリピ診断を通じて、自分の働き方のタイプを知ることができます。簡単な質問に答えることで、あなたに合ったリフレッシュ方法や、本を出版する際のイメージを提案します。診断結果をTwitterに投稿すると、抽選でミンティアブリーズの7種セットが当たるキャンペーンも行われています。

結論


ミンティアブリーズは、リフレッシュ市場において新たな提案を行いながら、働く人々の多様なニーズに応えていきます。新商品の発売に加え、働き方診断を通じた自己理解を促進し、それぞれのスタイルに合わせたリフレッシュ方法を提案することで、働きやすい生活をサポートします。今後の取り組みに期待が高まります。

会社情報

会社名
アサヒグループ食品株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿南2-4-1
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。