フィジー政府観光局とTrip.comが日本市場向けに新たに提携開始

フィジー政府観光局とTrip.com、提携開始



フィジー政府観光局(Tourism Fiji)と、世界的なオンライン旅行プラットフォームであるTrip.comが新たに連携をスタートしました。両者の目標は、日本市場におけるフィジー旅行の需要を拡大し、コロナ禍からの回復を背景に、生き生きとした旅行体験を提供することです。

連携の主な目的


今回は特に、フィジーの魅力を日本の旅行者に伝えるために、Trip.comのグローバルな旅行予約ネットワークとフィジー政府観光局が持つ観光情報を融合させています。この共同プロモーションの主な取り組みには、以下のような内容が含まれています。

特設ページの開設


Trip.com内にフィジー特集ページを新設し、直行便情報、リゾートホテル、現地でのアクティビティに関する情報を一元化。これにより、旅行者はワンストップで旅の計画が可能になります。すべての情報が集約されているため、使いやすさも抜群です。

共同キャンペーンの実施


旅行の予約時に特典を提供するほか、TikTokとの連携による広告キャンペーンも実施。若年層の旅行者にもフィジーの魅力を広く伝える機会として、SNSを活用しています。

デジタルプロモーションの展開


Trip.comは、ユーザーデータ分析を通じてフィジーに関心の高い層へ最適化されたデジタル広告を配信します。このデジタル施策を通じて、オンラインとオフラインの両方からブランド認知の向上を目指しています。

日本市場の期待


背景として、日本市場では2024年以降にフィジーを訪れる旅行者数の回復が見込まれており、特に「ハネムーン」「ファミリー」「ウェルネス」といった分野に対する関心が高まっています。Trip.comとの提携によって、フィジー旅行の情報検索から予約までのステップがシームレスに繋がり、より多くの旅行者に“世界一幸せな国”フィジーを体験してもらえることを期待しています。

コメント


Trip.comの副社長、エディソン・チェン氏は、「Trip.comは、最先端のデータ分析とグローバルなネットワークを活用し、多様な旅行者のニーズに応えるソリューションを提供します。フィジー政府観光局とのパートナーシップを通じて、日本の旅行者にフィジーの美しい自然やリゾート、温かいホスピタリティを身近に感じてもらえることを楽しみにしています」とコメントしています。

また、フィジー政府観光局のアジア局長であるヴィンセント・ジェン氏も、「このたびのパートナーシップによって“幸せあふれるフィジー(Where Happiness comes naturally)”のメッセージを、日本の旅行者により広く届けられることを嬉しく思います」と語りました。この共同プロモーションは、旅を通じてフィジーならではの体験を広く伝えることを目指しています。

お問い合わせ先


本プレスリリースに関するお問い合わせは、フィジー政府観光局 日本オフィスもしくはTrip.comの広報担当までご連絡ください。

フィジー政府観光局 日本オフィス (PR担当)
E-mail:[email protected]
株式会社Trip.com International Travel Japan 広報担当:大塩久美子
Email: [email protected]

関連リンク


会社情報

会社名
フィジー政府観光局
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目1-1 いちご恵比寿グリーングラス6階
電話番号

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。