LeanGoがマーケティングファームへの拡張を発表
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井翔吏)は、事業戦略の一環として、マーケティング支援を行う“マーケティングファーム”としての業務を拡張することを発表しました。この新たな取り組みは、戦略から実行に至るまで、顧客のニーズに応じた支援を提供することを目指しています。
事業背景と新たな挑戦
LeanGoはこれまで、フルファネルマーケティング支援ツール「DEJAM」の開発および提供を中心にビジネスを展開してきました。また、Webサイトコンサルティングも手がけており、顧客に対してマーケティングの幅広い支援を行ってきました。しかし、新規事業支援やリブランディングに関するニーズが高まる中で、既存のビジネスだけでは十分な対応ができないことが課題として浮上していました。
そのため、LeanGoは、従来の枠にとらわれず、戦略の策定から実行までを一貫して実施することで、より効果的なマーケティング支援を実現する方向へ舵を切りました。特に、2025年のダイレクトアジェンダでの同社のワークショップが高い評価を受けたことが新たな事業拡張の決定打となり、様々なマーケティング関連プロジェクトの相談が増加しています。
光速PDCAの実現
LeanGoのCEO平井翔吏氏は、戦略と実行の重要性を強調しています。平井氏によると、適切な戦略を立て、その戦略に基づいた実行をしなければ、真の成果は見込めないと言います。そこで同社は、独自の「光速PDCA」プロセスを取り入れ、迅速に結果を出すことを約束しています。これにより、過去1年で上場企業の12.5%が同社のツールを導入する成果を上げるなど、業界内でも注目を集めています。
LeanGoの新たなサービス内容
LeanGoは、これからマーケティングファームとして、具体的な形でサービスを展開していく予定です。すでに、抽象的なアイディアの創出から、具体的な改善策の実行までを支援する体制が整っています。特に、DEJAMはWebサイトの改善点をノーコードで反映可能なツールとして、多くの企業に支持されています。機能としては、サイトの性能診断やABテスト、競合分析などがあり、業界を問わず多くの実績があります。
未来へのビジョン
LeanGoは「社会の居心地をよくする」という存在意義を掲げ、その実現に向けてさらなるサービスの強化を図ります。顧客の課題解決に向けて、全力で取り組む意気込みを示し、しっかりとした伴走支援を提供することを目指します。特に、パートナー企業向けの独自の研修や、顧客への実践的なサポートも充実させる計画です。
今後もLeanGoは、流行を追うのではなく、真の価値を提供する企業として、業界の進化に寄与していくことを目指します。興味を持たれる方は、ぜひお問い合わせをしてみてください。