美味しさとアートの融合!日本初のコラボレーションワイン
シドニーを拠点に活動する日本人アーティスト、
Kentaro Yoshida氏との素晴らしいコラボレーションによるラベルワインが、ついに日本でも手に入ることとなりました。2025年1月25日より、株式会社エスクリが運営するワインショップ「WINELIST」で、クラウドファンディングサイト
Makuake限定で先行販売されます。
コラボレーションの背景
エスクリは、結婚式で提供する高品質なワインを自社で輸入し、コストパフォーマンスに優れた商品を提供してきた企業です。顧客満足を目指し、飲み物という「おもてなし」の一環を大切にしています。今回フィーチャーされるのは、オーストラリアの
ヴィンデンワインズから届くワインで、人物のラベルがついており、特に注目されています。このラベルには、ヴィンデンワインズの造り手である
アンガス・ヴィンデン氏の顔が描かれており、彼自身の成長を記録する形でワイン造りとともに続けられています。
Kentaro Yoshida氏の魅力
この注目のラベルデザインは、Kentaro Yoshida氏が手がけました。彼はシドニーで精力的に活動しているイラストレーターで、著名なブランドとのコラボレーションや、州立美術館への壁画制作で知られています。アンガス氏が彼に直接依頼し、Kentaro氏らしい独特のイラストが融合した結果、イノベーティブなデザインが誕生しました。特に骸骨のイラストが印象的で、多くのファンを魅了しています。
限定入荷の詳細
このコラボレーションワインは、オーストラリアで発売されるや否や完売となりましたが、日本国内のファンからの強い要望に応え、2024年ヴィンテージが312本限定で入荷されることが決定!この機会を逃さないためにも、早めのご登録をお勧めします。
さらに、Makuakeで先行販売を祝して、Kentaro氏の描く特別なイラストを施したオリジナルのロングスリーブTシャツとランチトートバッグも数量限定で登場します。これらの商品は、デザイン性に優れ、日常使いにもピッタリです。
プロジェクトの詳細
販売期間は、2025年1月25日から2月16日まで。プロジェクトタイトルは「アート×ワイン。遊び心を刺激するコラボ。今だけ手に入るチャンス!」です。
このコラボレーションは、アートとワインが融合した魅力的な商品を提供し、未来のワイン文化を創造する試みでもあります。本プロジェクトにぜひご参加いただき、素晴らしい体験をお楽しみください。更に、クラウドファンディングのリターン品は2025年3月末の発送を予定しています。
Kentaro氏のプロフィール
Kentaro Yoshida氏は富山県出身で、シドニーに18歳で渡豪後、アートの道に進むことを決意。シドニー工科大学でイラストレーションを学び、現在はフリーランスとして多様なアート活動を展開しています。その作品は、アナログからデジタルまで多岐にわたっており、様々な企業やブランドとのコラボにも積極的です。
株式会社エスクリ
株式会社エスクリは、東京都中央区に本社を置く企業で、ブライダル事業として挙式や披露宴の企画・運営を行っています。国民的なブランドとして多くのカップルに支持されており、今後の展望が楽しみです。
この機会に、アートとワインの素晴らしいコラボレーションをぜひ体験してください!