新たな選択肢が登場!ARUHI住宅ローンの店舗併用コース
SBIアルヒ株式会社は、2024年10月21日から変動金利商品「ARUHI住宅ローン(MG保証)ユアセレクト」の新たな取り扱いとして「店舗併用コース」を導入します。この新コースは、住宅の居住部分のみならず、事務所や店舗部分にも融資を行うことが可能になり、自営業の方々に喜ばれる内容となっています。
自営業者への大きな支援
通常、住宅ローンでは事務所や店舗部分への融資が行われないことが一般的です。自営業者は、それらの部分の支払いを手持ちの資金や別途ビジネスローンで賄わなければなりませんでした。しかし、店舗併用コースを利用すれば、その必要がなくなります。これにより、自営業者が店舗併用住宅を取得する際のハードルが大きく下がります。
具体的な融資内容と条件
この新コースでは、融資が可能な部分は居住部分に加え、事務所や店舗の躯体や壁紙、フローリングに関する費用が含まれます。特に、自営業者にとっては、自宅と業務スペースを同時に確保できる良い機会といえるでしょう。
ただし、例えば法人として事業を行う場合や、事務所や店舗部分が住居の50%を超える場合など、いくつかの融資対象外になるケースもあるため、申込前に詳細を確認することが大切です。これにより、自分の希望に合った融資かどうかを見極めることができます。
会社の取り組みと今後の展望
SBIアルヒ株式会社は、今後も多様な住宅金融商品を提供し続け、お客様の様々なニーズに応えることに全力を尽くします。この新たな店舗併用コースも、その一環として多くの方に利用されていくことが期待されます。ライフステージに応じた住まいの実現をサポートするため、住宅ローンだけでなく、さまざまなサービスも展開しています。
会社概要
SBIアルヒ株式会社は、2000年から住宅ローンの貸し出しを行っており、現在は60億円の資本金を有する企業です。東京都千代田区に本社を構え、代表取締役社長CEOの伊久間努がその舵取りをしています。公式ウェブサイトでは住宅ローンに関する詳細情報が提供されているので、購入を検討している方はぜひ訪れてみてください。
ARUHI住宅ローン詳細はこちら
会社情報はこちら