リアル展示会vsオンラインセミナーウェビナーの開催について
近年、ビジネス界では展示会とオンラインウェビナーがマーケティング活動の要として注目されています。企業が顧客と直接接触することができ、また情報提供を効率的に行うための手法として、多くの企業がこの2つの施策を採用しています。しかし、どちらがより効果的な手段なのか、コストや成約率を考慮に入れた場合の判断が求められています。
セミナー概要
本ウェビナーでは、展示会とウェビナーの比較を行い、成約に至るプロセスを細かく分析します。特に以下のテーマについて深掘りして議論を進めます。
1.
B2Bマーケティングにおける施策の目的や位置付け: 展示会とウェビナーがそれぞれどのような目的を持ち、どのようにビジネスに貢献するのかを整理します。
2.
施策の効果的な測定基準: 「効果が高い」とされる基準や数値的評価について、具体的なデータを元に説明します。
3.
実施すべき企業の特徴: どのような業種や規模の企業が展示会またはウェビナーを挙行すべきなのか、その特徴を明らかにします。
出演者
本ウェビナーには、業界の専門家が登壇します。第一部では、マジセミ株式会社が自社のサービスを紹介し、第二部では株式会社ベーシックがマーケティングサービスについて説明します。続いて、第三部では両社が展開するディスカッションを行い、参加者からの質問にもお答えします。
参加対象者
このウェビナーは特に、ウェビナーを最大限に活用したい企業や、マーケティング業務に従事している方々を対象としています。具体的には以下の方々にご参加いただきたい内容となっています。
- - ウェビナーの効果を最大化したい企業様
- - ウェビナー担当者
- - マーケティング部門の責任者
主催・共催
本ウェビナーはマジセミ株式会社と株式会社ベーシックの共催で行われ、さらに株式会社オープンソース活用研究所が協力をしています。
お問い合わせ
マジセミ!は、今後も参加者の役に立つウェビナーを効果的に開催していくことを目指しています。過去のウェビナーの資料や他の募集中のセミナー情報については、
こちらで確認できます。お問い合わせなども受け付けておりますので、お気軽にアクセスしてください。
住所: 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
この機会にぜひご参加いただき、新たな知見を持ち帰っていただければ幸いです。