アルミフェンス『カクスルー』
2022-05-10 15:07:14

国内初登録のアルミフェンス『カクスルー』が社会問題解決に貢献

国内初!アルミフェンス『カクスルー』の取り組み



日本では、近年の地震や台風による災害の影響から、老朽化したブロック塀の倒壊事故が問題視されています。特に、ブロック塀の下敷きになった場合の被害は重大で、全国で多くの事故が発生しています。そんな中、通気ブラインド工業株式会社が開発したのが、アルミ製フェンス『カクスルー』です。この製品が、2021年10月に国土交通省が運営する「NETIS(新技術情報提供システム)」に国内初として登録されました。

安全性と耐久性を両立した設計



『カクスルー』は、「震度6強」の地震や「最大瞬間風速68メートル」の強風に耐えるように設計されています。この高い耐久性は、建築基準法に基づいており、同社が确保する最高水準の強度です。また、従来のブロック塀に比べて、耐用年数が長いことも特徴です。具体的には、表面積に占める塗装の腐食面積が0.25%未満に達するまでの期間が約20年とされており、長期間にわたって利用できます。

さらに、コスト面でも優れています。従来の設置工法に比べ、約30%短縮できるため、低価格で導入が可能です。これにより、自治体や公共施設などでも採用されやすくなっています。

風通しと美しさを両立



『カクスルー』のもう一つの注目ポイントは、プライバシー保護と通風を両立させた構造です。全方向が100%目隠しされながらも、パネル全体が風を通す設計(G、GW、GWWシリーズ)となっています。この特性は、住宅近接地での利用や防犯・立入防止が求められる公共施設にも最適です。通風機能を持たせた軽量なアルミフェンスは、環境に配慮しながら使用できるため、幅広いニーズに応えます。

豊富なラインナップ



『カクスルー』には、用途に応じた様々な製品が揃っています。シリーズには、「G・GSシリーズ」「GW・GWSシリーズ」「GWW・GWWSシリーズ」「P・PSシリーズ」「M・MSシリーズ」「WSシリーズ」「大和塀 Yシリーズ」があり、さまざまな設置場所に対応可能です。これにより、利用者の希望やニーズに合った製品を選ぶことができます。

ホームページのリニューアルと施工実績



通気ブラインド工業株式会社では、最近ホームページの大幅リニューアルを実施しました。新しいサイトでは『カクスルー』の製品ラインナップや施工実績が紹介されていますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。『カクスルー』を検索することで、簡単に情報にアクセスできます。

販売店募集



現在、同社では『カクスルー』を取り扱いたい販売店を募集中です。興味がある方は気軽に問い合わせをしてみてください。これにより、『カクスルー』の普及を一層進めていくことが期待されます。

国土交通省への登録を果たし、社会的な問題解決に取り組む『カクスルー』。その注目の特徴や取り組みは、多くの人々に安全で快適な生活をもたらすきっかけとなることでしょう。今後の展開が楽しみです。

会社情報

会社名
通気ブラインド工業株式会社
住所
山口県山陽小野田市山野井1331番地
電話番号
0836-72-1172

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。