あべのハルカス近鉄本店で味わう、土用の丑の日の贅沢うなぎ
今年の土用の丑の日は7月24日。あべのハルカス近鉄本店では、夏の暑さを乗り切るスタミナ源として、バラエティ豊かなうなぎメニューが勢ぞろいします。
「土用の丑の日」くらいは美味しいうなぎを贅沢に楽しみたい! そんなお客様の声に応え、専門店から定番のうなぎ弁当、そして珍しい天然うなぎまで、約60種類のラインナップが揃います。
うなぎ専門店「うなぎ屋 ハレルヒ」がオープン
7月3日にオープンしたばかりの「うなぎ屋 ハレルヒ」は、近鉄百貨店がプロデュースしたオリジナルのうなぎ専門店です。うなぎ養殖の発祥地と言われる浜名湖地域の肉厚うなぎにこだわったメニューは、オープンからわずか1週間で売上目標の2.5倍を達成するほどの人気ぶりです。
「うなぎ屋 ハレルヒ」では、外はパリっと、中はふっくら焼き上げた関西風のうなぎを堪能できます。中でもおすすめは、贅沢に1尾(頭・尾)を使用した「うな重 寿(ことぶき)」です。
めったにお目にかかれない! 天然うなぎも登場
国産うなぎのほとんどが養殖である中、希少な天然うなぎも特別に入荷されます。余分な脂が少なく、さっぱりとした味わいが特徴です。
うなぎと牛の組み合わせが楽しめる、贅沢弁当も!
うなぎと牛の2つの味が楽しめる贅沢なお弁当も多数登場します。
- - 柿安ダイニングの「黒毛和牛 牛めし&うなぎ弁当」は、うなぎの蒲焼と柿安自慢の黒毛和牛を組み合わせた、まさに贅沢な一品。
- - マッジョデリからは、「鰻重とビーフカットステーキ弁当」が登場。ステーキとうなぎの組み合わせで、スタミナ満点です。
- - 米八の「鰻おこわとすき焼スタミナ弁当」は、鰻おこわと甘辛い牛すき焼肉の組み合わせが食欲をそそります。
全国各地の名産うなぎを食べ比べ
各地の名産うなぎを味わえるのも魅力です。
- - 梅の花の「鹿児島県産うな重(湯葉佃煮入)」
- - 沼津たちばなの「静岡県産うなぎ弁当」
- - イーションの「愛知県三河一色産鰻まぶし重~三味~」
土用餅も忘れずに!
タワー館地下1階和菓子売場では、夏の健康を願う「土用餅」も販売されます。7つのショップが個性豊かな土用餅を販売しているので、ぜひお好みのものを探してみてください。
今年の土用の丑の日は、あべのハルカス近鉄本店で、美味しいうなぎを味わって、夏の暑さを乗り切りましょう!