大阪のセンタラグランドホテルで苺尽くしのアフタヌーンティーを楽しむ
2025年12月26日(金)、センタラグランドホテル大阪で、新たなアフタヌーンティー「ストロベリー&チョコレート アフタヌーンティー」が始まりました。このイベントは、2026年2月28日(土)までの期間限定で、スイーツ愛好家にとって見逃せないラインナップを提供します。
センタラグランドホテル大阪について
センタラグランドホテル大阪は、タイの大手ホテルグループ「センタラ ホテルズ&リゾーツ」が日本で初めて展開する高級ホテルで、大阪市浪速区に位置します。ホテル自体が地上135メートルの高さにあり、最上階にはパノラマビューのラウンジ「スモーク&スピン」を備え、都市の美しい光景を望むことができます。
アフタヌーンティーの詳細
「ストロベリー&チョコレート アフタヌーンティー」は、エグゼクティブ ペストリーシェフの新たな試みとして、華やかで精緻なスイーツが並びます。3段スタンドの最上段には、苺ムースと苺コンポートを重ねたチョコレートタルトや、シャンパンジュレで飾られた苺パンナコッタ、濃厚なガトーショコラなど、様々なスイーツが彩ります。オーストラリアの伝統菓子「ラミントン」も登場し、見た目にも美しい一品です。
スコーンはプレーンとビターチョコレートの2種類を用意し、塩ミルクジャムとクロテッドクリームを添えて提供されます。甘さと塩味のバランスが絶妙で、アフタヌーンティーに欠かせない一品です。
セイヴォリーのメニュー
アフタヌーンティーには、セイヴォリーも重要な要素です。ホテルのインターナショナルブラッスリー KUNSEIのシェフが監修した料理は、なめらかなカリフラワームースに鱒子とピクルスを添えた一品や、海老団子のカリッと揚げたフライ、バスク風のお野菜煮込みをトルティーヤで巻いたロールが提供され、このバランスがアフタヌーンティーの美味しさを引き立てます。
ツリー型スタンドの登場
今回のアフタヌーンティーでは、インスタ映え必至のツリー型スタンドも登場します。旬のフレッシュ苺をチョコレートにディップしたり、苺スイーツが華やかに並びます。このスタンドを使って、まるでいちご狩りを楽しむような感覚で、手で摘まんで食べるスタイルを楽しんでいただけます。
予約と販売情報
アフタヌーンティーは、平日と週末で提供時間が異なりますが、全ての時間帯において予約を受け付けており、料金はお一人様6800円です。ウェルカムドリンクや、豊富なスイーツ、セイヴォリー、スコーン、そしてフリーフローのコーヒー・紅茶が含まれています。この機会に、大阪の都会的な景色を眺めながら、贅沢なひとときをお過ごしください。
まとめ
センタラグランドホテル大阪のアフタヌーンティーは、洗練されたスイーツと心温まるセイヴォリーが楽しめる、素敵な時間を提供してくれます。新エグゼクティブ ペストリーシェフの伊藤慎二によるスイーツはどれも魅力的で、特に苺をテーマにした多彩な品々は訪れるすべての人を魅了することでしょう。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。