仕入れ業務効率化
2025-04-17 11:24:00

AI導入で仕入れ業務が効率化!スーパーデリバリーの新機能

スーパーデリバリー、AIを駆使して仕入れ業務をスムーズに



株式会社ラクーンコマースが運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」が、新たにAI技術を活用したレコメンド機能を追加しました。この機能は、商品だけでなく事業者に適した国内メーカーの提案を行い、仕入れ業務の効率を向上させることを目的としています。

スーパーデリバリーの役割と特徴



「スーパーデリバリー」は、国内の小売店やサービス業者が国内メーカーと取引ができる卸・仕入れサイトです。約186万点の多岐にわたる商品を掲載しており、アパレルや雑貨をはじめ、家具や生活家電、食品など様々なジャンルを網羅しています。加えて、越境販売にも対応しており、134か国への卸売りが可能です。

これまでスーパーデリバリーは関連商品を表示する機能を提供していましたが、事業者から寄せられた「もっと迅速に仕入れを行いたい」「自分に合ったメーカーを見つけたい」という要望を受けて、AIを活用した新機能を実装しました。これにより、仕入れ希望者が膨大な商品群の中から新しいメーカーを探し出すプロセスが大幅に軽減されることが期待されます。

新機能の利点



この革新的なレコメンド機能の導入によって、事業者は商品だけでなく、自社に最適なメーカーも掲示されるため、業務の効率化が図られます。事業者は時間を節約しながら、より効果的に仕入れを行うことができるでしょう。また、スーパーデリバリーに出展しているメーカーにとっても、新規顧客の獲得のチャンスが増加します。

AI技術の導入は、単なる効率化にとどまらず、より良い取引の機会を広げることにも寄与します。このプラットフォームの特性を生かし、メーカーと事業者との新しい出会いが生まれることを目指しています。

スーパーデリバリーの未来



今後もスーパーデリバリーは、取引の促進を実現するためのプラットフォームとして進化し続ける計画です。事業者のニーズに応じた機能強化やサービス展開を通じて、滞りないビジネスをサポートします。

特に、仕入れのプロセスを効率的に行えるよう、さらなる技術の革新にも注力していく見込みです。現代の商業環境の中で、スーパーデリバリーは事業者との信頼を築きながら、共に成長を遂げることを目指しています。

■ スーパーデリバリーの詳細情報はこちらからご覧いただけます。スーパーデリバリーは、44万店舗の販路拡大を支援し、事業者のコストや手間を軽減することを目指しています。加えて、2025年1月時点での数値をもとに、第1回日本サービス大賞において地方創生大臣賞を受賞した実績も持っています。

商取引の未来を見据える中で、スーパーデリバリーが示す新たな仕組みに注目が集まることでしょう。是非、今後の展開にご期待ください。


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会社情報

会社名
株式会社ラクーンホールディングス
住所
東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
電話番号
03-5652-1692

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