ちょうちん贈呈で地域活性化
2025-01-24 19:50:28

琉球ゴールデンキングス、商店街の活性化に貢献するちょうちん贈呈

琉球ゴールデンキングスが商店街に明かりを灯す



琉球ゴールデンキングスは、ホームタウンである沖縄市の「キングス商店街」へオリジナルのちょうちんを100個贈呈しました。このちょうちんはアーケードや店舗などに設置され、商店街を明るく照らす役割を担います。

贈呈式と点灯式は1月24日に沖縄市一番街商店街で行われ、翌日からは「Enjoy Okinawa City Day」に合わせて、ちょうちんの点灯が始まりました。これにより、商店街の活気がさらに増すことが期待されています。

地域を盛り上げる想い



「キングス商店街」は、地域活性化のために集まった方々によって結成され、これまでにも様々な取り組みを実施してきました。今回のちょうちんの設置により、商店街全体が親しみやすい場所となり、キングスファンや地域の人々の交流の場になることを目指しています。

沖縄市の花城博文経済文化部長も、贈呈されたちょうちんが商店街のにぎわいを生み出し、より多くの人々が立ち寄ることに期待を寄せています。また、親川剛理事長は、「今回は、商店街に独自の地域の目印が生まれるため、多くのイベントでちょうちんを活用し、さらなる認知度向上に努めたい」と語っています。

沖縄市への貢献



琉球ゴールデンキングスの代表取締役社長、白木享氏は、「沖縄をもっと元気に!」という活動理念のもと、地域の人々と協力し、活気ある沖縄市の創出に取り組む姿勢を強調しました。地元の人々と一緒に、キングス商店街を明るく照らし出し、沖縄市の魅力を高めるという願いが込められています。

今後のイベント



1月25日と26日に開催される「Enjoy Okinawa City Day」では、沖縄アリーナでのホームゲームだけでなく、コザ運動公園での「沖縄市産業まつり」や一番街商店街での「キングス商店街ナイト」など、多彩なイベントが予定されています。地元住民や観光客が集まるチャンスです。

このイベントは、沖縄市全体の盛り上げにつながる好機であり、多くの来場者に沖縄の魅力を満喫してもらうことを目的としています。商店街でのちょうちんが灯されることで、より多くの来店者を迎え入れ、活気に満ちた商店街へと成長を期待されているのです。

地域との関わり



琉球ゴールデンキングスは、地域の声に耳を傾け、商店街との関係をより深める努力を続けています。これまでの取り組みとして、報告会の開催や、商店街スタッフがキングスのユニフォームを着用するなど、地元との連携を強化してきました。また、「キングス×コザ商店街飲食店スタンプラリー」などを通じて、地域活性化に寄与してきたのです。

このように、琉球ゴールデンキングスと商店街とのコラボレーションは地域の活性化には欠かせない要素であり、今後さらなる進展が期待されます。地域の人々とキングスが一体となり、沖縄市を盛り上げる取り組みが続くことを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
沖縄バスケットボール株式会社
住所
沖縄県沖縄市山内4丁目1番5号
電話番号
080-6983-7364

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。