SUBUの10周年を祝う没入型イベント “YO〜KAIの館”
冬のライフスタイルにフィットするサンダルとして多くの支持を得ている「SUBU(スブ)」が、2026年の10周年を迎えた記念イベント“YO〜KAIの館”を、2026年1月10日から18日までの期間、表参道で開催します。このイベントは、ただのポップアップではなく、心地よさの裏に潜む“奇妙な魅力”をテーマにした没入型体験を提供します。
SUBUの魅力とは?
SUBUは2016年にデビューし、冬のサンダルという新しい提案で市場に登場しました。ディレクター兼デザイナーの府川俊彦が手掛ける独自のスタイルと機能性は、今日、国内外での支持を受け、30を超える国々で展開しています。特に、2025年には過去最高の70万足を販売し、累計販売数は300万足を超えるなど、その人気はとどまることを知らず、冬のライフスタイルを豊かにするアイテムとしての位置を確立しています。
“YO〜KAIの館”の詳細
この度のポップアップイベントは、“履いたら二度と戻れない…”というテーマのもと、ホラーの世界観を取り入れた空間演出が施されています。プロジェクションマッピングや多彩な映像、グラフィックが施された会場は、来場者を異界へと誘います。SUBUがこれまでの多様な表現をさらに一歩進め、ユーザーに深い没入体験をもたらすことを目指しています。
イベントの開催期間中、会場にはショップも併設され、人気の定番商品や最新の25AWコレクションの他、ポップアップ限定商品も販売されます。特に、干支「午(うま)」にちなんだアイテムは、アニバーサリーにふさわしい縁起物として目を引くことでしょう。
イベントの概要
- - 開催日時: 2026年1月10日(土)〜18日(日) 各日11:00〜19:00
- - 会場: アッセンブリーホール(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル B1F)
- - 入場: 無料
特設サイトでは、さらなる情報も随時更新中です。ぜひチェックして、特別な体験を味わってください。これまでの変遷を辿りながら、SUBUの独自の世界観を色濃く反映させた“YO〜KAIの館”は、来場者にとって忘れられない経験となることでしょう。
SUBUの未来と成長
今後もSUBUは、冬の履き物文化をリードし続けることを目指しており、皆さんの参加を心よりお待ちしています。この10年間の歩みが集約されたイベントをお見逃しなく!
さあ、SUBUとともにホラーの世界へ足を踏み入れてみませんか?