つぶやきデスク登場
2011-03-31 15:48:47

企業向けTwitterクライアント『つぶやきデスク』がAndroidアプリとして登場!

つぶやきデスク、ついにAndroidでも利用可能に



企業のWebマーケティングを手掛けるアユダンテ株式会社が、人気の企業向けTwitterクライアント『つぶやきデスク』のAndroidアプリをリリースしました。このアプリは無料で利用でき、Android 2.1以上の全機種で動作します。

アプリの基本情報



  • - サービス名: つぶやきデスク for Android
  • - 利用料金: 無料
  • - 対応機種: 全機種
  • - 対応言語: 日本語
  • - 対応OS: Android 2.1以上
  • - ダウンロードURL: つぶやきデスク

アプリは、Android Marketで「つぶやきデスク」と検索すれば簡単に見つけることができ、アプリカテゴリのソーシャルからも入手可能です。

利用できる主な機能



アプリの代表的な機能を以下に紹介します。

1. 複数アカウントの同時管理


複数の企業アカウントおよび個人アカウントを一元管理できるため、視覚的に返信状況を把握することができます。これにより、迅速かつ効率的にアカウントの切り替えが可能です。

2. メンバーによる協力運営


チームメンバーへのアサインや承認機能が充実しており、対応が必要な内容は他のメンバーに依頼することができます。また、他メンバーのツイート内容を事前に確認することもでき、表現方法を協議することが可能です。

3. 会話履歴の整理


ユーザーとの会話をスレッド表示で管理し、過去のやり取りを時系列で振り返ることができるので、よりスムーズなコミュニケーションが実現します。

4. 未読のツイートを見逃さない


受信トレイでリプライやダイレクトメッセージを一元管理し、未読ツイートは既読にするまで残るため、取りこぼしを大幅に減らすことができます。

5. ストレスフリーな使用感


クラウドベースで動作しているため、Twitterが重たくなった場合でも快適に利用できるのが魅力です。スムーズに情報を取得し、更新できます。

6. 短期での環境切替が可能


ウェブ版や携帯版の操作状況が自動で同期されるため、Twitter管理における抜け漏れが防げます。

実際に利用した企業の声


実際に『つぶやきデスク』を利用している企業からのフィードバックも寄せられています。例えば、楽天株式会社の辻様は、「ユーザー様との距離が縮まり、コメントに対するリアルタイムな対応が可能となりました」と語られています。このような利用者の声は、実際の効果を物語っています。

会社概要


アユダンテ株式会社は2006年に設立され、東京港区に位置する企業です。ここでは、Twitterクライアント『つぶやきデスク』の開発と運用を行い、その他にもSEOや携帯サイトのマーケティング、インターネット新規事業の企画開発に従事しています。

会社情報


  • - 会社名: アユダンテ株式会社
  • - 所在地: 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー20F
  • - WEBサイト: アユダンテ

『つぶやきデスク』のAndroidアプリは、企業のTwitter運用をより効率的にするための強力なツールと言えるでしょう。ぜひこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
アユダンテ株式会社
住所
東京都千代田区麹町2-2-4麹町セントラルビル6F
電話番号
03-3239-8441

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。