親子で体験!SDGsを学べる夏休みのイベント『夏のわくわくキッズフェス 2024』開催
三井不動産株式会社と一般社団法人日本橋室町エリアマネジメントは、夏休み期間中の子供向けイベント『夏のわくわくキッズフェス 2024』を東京ドームシティと日本橋エリアの2拠点で開催します。
本イベントは、「SDGsを親子で楽しく体験しながら学ぶ」をテーマに、企業や団体、地域の商業店舗など、様々なプレイヤーがワークショップを出展します。子供たちが家族と一緒に楽しく学べる体験型プログラムが多数用意され、夏休みの自由研究の題材にもぴったりです。
東京ドームシティ会場:スポーツ教室や電気自動車の仕組みなど
東京ドームシティプリズムホールでは、7月20日(土)・21日(日)の2日間、約20社の企業が出展し、ブース形式でワークショップが開催されます。
昨年2,600名以上を動員した人気イベントで、今年は元オリンピアンによるスポーツ教室も開催予定です。電気自動車の仕組みを学べるコンテンツや、アート制作ワークショップなど、子供たちの興味関心を刺激するプログラムが盛りだくさんです。
日本橋エリア会場:地域の魅力を体験できるワークショップ
日本橋エリアでは、7月26日(金)~28日(日)の3日間、在日本橋の企業や団体、商業店舗など約20社が出展し、それぞれの空間やサービスを活用したワークショップが展開されます。
福徳神社での神主さん体験や、千疋屋総本店の果物販売の職業体験など、日本橋ならではの魅力を体感できるワークショップが充実しています。
さらに、五つ星ホテルのマンダリンオリエンタル 東京のホテリエ体験や、三井住友銀行の重要文化財「三井本館」での銀行職場体験など、普段はなかなかできない貴重な体験もできます。
未来を担う子供たちへの学びの場を提供
本イベントは、子供たちが様々な職業や社会貢献活動に触れ、未来への興味関心を育むことを目的としています。家族で思い出を作りながら、子供たちの学びの場としても最適です。
ぜひ、この機会に親子で『夏のわくわくキッズフェス 2024』に参加して、楽しい夏休みの思い出を作りましょう。