韓国発ヴィーガンコスメブランド「d'Alba」、日本上陸後初のオフラインイベントを開催
11月13日、東京で韓国発のプレミアムヴィーガンコスメブランド「d'Alba(ダルバ)」による初の日本国内オフラインイベント『d'Alba Premium Vegan Beauty Class in Aoyama』が開催されました。アーティストやモデル、美容系クリエイターなど32名もの著名人が集まり、華やかなイベントとなりました。会場はブランドイメージカラーであるイエローを基調とした、洗練された空間で彩られていました。
イベントでは、ブランドコンセプトや商品への理解を深めるビューティークラスが開催されました。参加者たちは、d'Albaの世界観に触れ、ブランドがこだわるヴィーガン処方や、自然由来成分へのこだわりについて学びました。
4300万本突破のベストセラー商品と新製品を日本で初公開
ビューティークラスでは、d'Albaを代表するベストセラー商品である「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」が紹介されました。グローバルで累計4300万本という驚異的な販売数を誇るこの商品は、参加者全員に実際に使用してもらう機会が設けられ、その高い保湿力と肌への優しさを実感しました。
さらに、イベントでは日本初お披露目となる新製品「ダルバシグネチャーオールセラダブルショット」が発表されました。フェイスだけでなくボディにも使用でき、日本語音声案内機能も搭載されているなど、革新的な機能が満載で、参加者からは大きな期待の声が上がっていました。
イタリア・アルバ地方のホワイトトリュフからインスピレーション
d'Albaは、イタリア・ピエモンテ州アルバ地方のホワイトトリュフからインスピレーションを得て誕生しました。この地方は、清らかな自然と豊かな土壌で知られ、最高品質のホワイトトリュフが収穫されることで有名です。d'Albaは、この土地の恵みを生かし、ホワイトトリュフエキスと、肌の弾力・保湿に効果的なトコフェロールを黄金比率で配合した独自成分「トリュフェロール™」を開発。全商品に配合することで、高い保湿力と肌への優しさを実現しています。
また、イタリアのヴィーガン認証を取得し、低刺激テストも実施済。肌への負担を最小限に抑えた、安心して使える製品づくりにも力を入れています。
韓国で高い人気を誇るd'Alba、グローバル市場でも注目
d'Albaは韓国で圧倒的な人気を誇り、SNSのギフトランキングや化粧品成分分析コミュニティ、ヘルス&ビューティーストアなどで1位を獲得するなど、多くの支持を集めています。さらに、日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、スペインのアマゾンや、ロシアのワイルドベリーズでも1位を獲得するなど、グローバル市場でも高い評価を得ています。
日本での展開
現在、d'AlbaはQoo10、楽天市場、AmazonなどのECサイト、そして全国のロフト、プラザ、東急ハンズ、@cosmeなど、約800店舗で販売されています。
今回のイベントは、d'Albaが日本市場におけるさらなる発展を遂げるための第一歩となるでしょう。今後の展開にも期待が高まります。