森永乳業が誇るロングセラーブランド「ピノ」が、秋の新商品として国民的ゲームである『パックマン』とのコラボレーションを発表しました。9月23日(月)から全国で数量限定発売される「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」は、ファンにとって見逃せない商品です。
「ピノ」は1976年から愛されてきたひとくちアイスで、絶妙なバランスのチョコとアイスの美味しさが特徴です。発売から約49年を迎えるこのロングセラーブランドが、『パックマン』と手を組むことで、さらに楽しさを広げているのです。
今回のコラボレーションでは、パッケージデザインが『パックマン』の世界観に基づいており、ユーザーは特別な体験ができます。アソートタイプの対象パッケージ2箱を使うことで、自宅でオリジナルのクレーンゲーム「ピノキャッチャー」を作成できるのです。チョコアソートとシーズンアソートのいずれも、異なるフレーバーを楽しみながらクレーンゲームを操作し、まるで『パックマン』のように「ピノ」が個包装でつかまれる様子を体験できます。
「ピノキャッチャー」の中で、『パックマン』のキャラクターがいかに楽しく「ピノ」をキャッチするかを楽しむことができます。また、パッケージのふたを開けると隠されたコードを読み込むことで、スマホ向けのオリジナルゲームが体験できる特典も用意されています。こちらは2025年の9月30日までの期間限定ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
商品の内容についても触れておきましょう。チョコアソートは、バニラ、アーモンド、チョコの3種類が楽しめるパッケージです。一方で、シーズンアソートでは、バニラに加えていちごピューレを使った「ストロベリー」や、焼き芋アイスをミルクチョコで包んだ「やきいも」が含まれており、合計で24粒が楽しめます。
家族や友達と一緒に「ピノキャッチャー」を操作し、期待や興奮を持ちながら、どのキャラクターやアイテムがつかめるのかを楽しんでみてください。
今回の新商品は、確実に多くの人々の心をつかむことでしょう。全国の「ピノ」ファンはもちろん、ゲームファンにとっても、特別なコラボレーションを感じられる絶好のチャンスです。数量限定ですので、早めに手に入れることをお勧めします。